※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の寝る服装について相談です。部屋は23度で、寒い思いをしているようで痰が絡んでいます。暖房を付けた方が良いでしょうか?カバーオールの下に肌着を着せるべきか迷っています。新生児用の短肌着とメッシュタイプのボディスーツがあります。

生後4ヶ月になる息子の服装などについて質問です😖
夜寝る時は寒くなってきたので昨日からカバーオール足首までのタイプを着せるようにしました!それまではコンビ肌着でした!
今の部屋の温度は23度になっていて、おくるみとバスタオルをかけて寝ています。おとといくらいから痰が絡んでて鼻声のような感じになっていて、寒い思いをさせてしまったからなのかなと思ってます😔おっぱいも良く飲み熱はないです。
部屋は暖房付けた方がいいんでしょうか😖そして、カバーオールの下にはやっぱり汗を取る為にも肌着を着せた方がいいですか?汗っかきで2枚着せるのは暑いのかなあって思ったり、、
持っているのは新生児の時からの短肌着とメッシュタイプのタンクトップのボディスーツ?です!

コメント

しろ

乾燥してしまうので、暖房はつけなくていいと思いますよ!
おくるみとバスタオルで充分だと思いますが、心配だったらカバーオールの下に短肌着着せてあげたらいいと思います(^^)
でも赤ちゃんは汗っかきなので、綿100などのカバーオールだったら、私だったら1枚で着せて寝させます♪

• m

m

わかりました😊💓綿100のカバーオールなのでとりあえずこのまま様子見てみます!
    背中や首だけ汗かいてたり、手は冷たかったり赤ちゃんの体温調節難しいです😵
    痰がらみ、鼻声の症状、ぴくちゃんさんだったら病院連れて行きますか?様子みますか?いつも通り元気なのですが😖

• 9月30日
  • しろ

しろ

赤ちゃんの体温調節ほんと難しいですよね(>_<)うちも身体は冷たいのに、あたまは汗かいてるとかよくあります💦笑

咳とかくしゃみ、鼻水が出てなくて、おっぱいの飲みがよかったら、病院には行かずに様子見ると思います☺️
    出来る限り、他の病気もらいたくないので…

• 10月1日
  • m

m

寒いとか暑いとか喋ってくれたらなって思います😂

確かに他の病気もらうの怖いですね😔
    元気なので様子みてみます!
    色々教えていただきありがとうございました😖❤️

• 10月1日

肌着は着せた方がいいかなと思います

• m

m

肌着は汗とってくれたりしますもんね!
    今日はもうぐっすり寝てるので明日から着せようと思います!ありがとうございます😊❤️

• 9月30日