※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

娘のオムツで悩んでいます。パンパースからメリーズかムーニーに変えようと思っています。吸収力やサラサラ感でどちらが良いでしょうか?

今、パンパースのパンツタイプMサイズを使ってて
娘はウエストは細いですが太ももムチムチタイプです。
産まれた時からオムツかぶれが多少あり、パンパースだとうんちに気づけないでいるとお尻にオムツが張り付いてしまいます(´・д・)
なのでメリーズかムーニーにしようと思うのですが
安くて吸収力、サラサラ感などに優れている方はどちらでしょうか>_<?

コメント

なっつ🇯🇵

断然メリーズです!!!
メリーズ最強だと思ってます!笑
うちの子も新生児のころからオムツ被れしてましたが、メリーズにしてからはよくなりましたよー!!!

美依仔ოäოä\(*Ü*)/

三姉妹皆メリーズです❤️❤️❤️

マッシュ

私はムーニーのさらさら感の方が好きです💓
あとメリーズに比べて安売りしてることが多いので、今はムーニー使ってます!
うちも太もも太めちゃんです💦
パンパースは太もも細めですよね😅

haaaaaan

うちはムーニー使っています。メリーズは太もも周りのゴムがムーニーより緩くて漏れが多かったのでムーニー使ってます。太ももムチムチタイプならメリーズの方がいいと思います!

aya

パンパース、マミーポコ、ムーニー、メリーズ使ったことありますが
ムーニーが一番好きで今もずっとムーニーです🙂
肌触りが一番柔らかい気がします!
うちの子は、ムーニー以外を使うとよく漏れてました😓😓

ぼのぼの

最近パンパースはまた質が変わったように感じます😢
以前より遥かに紙っぽい…
ふわふわ感が気に入っていたのに💦
今ある分が無くなったらメリーズに変えます(•ᵕᴗᵕ•)