※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reo🌟
子育て・グッズ

赤ちゃんの首座りについて質問です。生後1カ月未満で、ゲップさせると首を持ち上げる姿が見られるので、首座りが早いか心配しています。生まれた時の体重が関係しているのでしょうか?

首が座るのがすごく早かった!って方いますか👶🏻?
いつぐらいに首座りましたか??

まだ1カ月経ってないけどゲップさせてる時とか、試しにうつ伏せに寝かせてみたりするとすごく首を持ち上げてるので早く首座るかなー?と期待しています😊💓
約4000gで大きく生まれたんですがそーゆーのも関係あるんですかね🤔??

コメント

パプリカ♡*:.✧

うちの子もそうですよ(笑)
首、強いかなぁ?って思っちゃったり!長男もそうでした!!4ヶ月にはしっかりしてました(๑╹ω╹๑ )

まぁ

そのぐらいのことなら結構あるあるだと思います😙
首すわりは寝かせた状態から腕を引っ張っても頭がついてくるかで判断されるので、まだまだだと思います。
ちなみにうちは2920グラムで2ヶ月で首すわりでした。

ちくわぶおじ

全然早くないし、まだ座ってませんが、最近になって急にしっかりしてきました!来週3ヶ月になります。産まれたばかりの頃から、寝てる時やゲップの時に自分で顔の向きを変える子だったので、これは早いかも…って思っていましたが、普通の時期になりそうです💦
友達の子は2ヶ月半で座って、同じ頃に寝返りもしてたそうです😅

ママリ

うちも新生児の時から首強いですが、すわりそーで中々すわらないです😅
昨日で3ヶ月の女の子です👧🏻

そうたむ

大きく産まれると育ちやすいみたいですね❤️
私は3400程でしたが、首座るのは平均でした(^-^)

みこ

うちめちゃめちゃ早かったです!
2ヶ月くらいから座ってました!
まず産まれたときからかなりしっかりしてました!
もう歩いてるし早い子なんだろーなーって、、
でもハイハイ可愛いからもう少し見てたいです(;д;)

kana1104azu1218

2ヶ月にはしっかりしてて縦抱きで抱いてました(笑)

うちの一番下の子は
生まれた時は3018㌘でしたが
2ヶ月半で首座りました✨✨

m

息子は3800gで生まれて明日で4ヶ月なんですが、3ヶ月入った頃には首しっかり座ってました😂💓
2ヶ月で首だいぶ座ってるねってよくゆわれてました😆
寝返りももう完璧です😳❤️

。

うちも新生児から首持ち上げてましたがグラつかなくなったのは4ヶ月でした!😂

Reo🌟

まとめてお返事失礼します💧

たくさんのコメントありがとうございます😊💕
早くてもやっぱり3カ月〜4カ月くらいが妥当な時期なんですね💡気長に待ちます❤️