※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
子育て・グッズ

9カ月の娘を育てる中、ストレスがたまっている。友人と遊びたいが、1時間700円で市のサービスを利用してもいいか悩んでいる。身内や旦那に頼れず、休みが取れない状況。皆さんはどう思いますか?

ただいま9カ月の娘を育ててます。
ずっと育児と家事に追われて
休みが全くなく、
ストレスがたまっていて、
そんな中
久々に友人と遊びたいのですが
そぅいうとき1時間700円で
娘を見てくれる市のサービス?があるのですが
利用してもいいかなと悩んでいます。
皆さんはどう思いますか?
ちなみに身内に頼れる人間が居なく、
旦那も仕事が忙しく休みが取れないです。。。

コメント

みっちゃん

いいと思います!保育園の一時保育もファミサポも娘さんが好き嫌いかではなくお母さんがすくわなら…と。

サルっこママ

ファミリーサポートとかですかね?

私も、周りに誰も預かってくれる人がいなくていろいろ調べました💦

ファミリーサポートだったら、研修受ければ誰でもなれるので、私は怖くて預けられません😭

市がやってる一時預かりサービスみたいなのなら大丈夫だと思います😊

星屑

まったく問題ないと思いますよ(^ ^)
お一人で大変ですね( ; ; )
たまにはリフレッシュした方が良いと思います✨

reeek

全然いいと思います!!!
そのためにある制度でしょうし。
一時保育とか、色々利用しなきゃです。
私の市町村ではリフレッシュ預かりみたいな保育あります。

廉

返信ありがとうございます、
今までにそういったサービスを利用した事がなくて不安なのですが、
利用された方はいますか?

はじめてのママリ🔰

いいと思います!!私は住んでるのが地元でなく、義家族は近くにいますが働いてるしなんか預けるのも嫌でいつも一人で見てます。しんどいですよね。
私は友達もいませんが笑、しんどくて限界な時いつか利用しようと思ってます(*^^*)

にに

私は全然ありだと思いますよ☺️
ママも息抜きしなきゃやってけないです!
思いっ切りストレス発散してきて下さい!

私はこの前旦那に預けてカラオケしてきました😊
知り合いは生後6ヵ月の頃に舞台見に1泊したそうです😳笑

そうたむ

いいですね〰️😃
うちも引っ越しのときに預かってほしいー(x_x)
気分転換は大事ですよね❤️