※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤くなり声枯れるほど泣き、おっぱいも受け付けず。母は寝かせるよう助言。興奮も原因か。何か気をつけることは?

昨日から夕方か夜くらいにギャン泣きしてます😱
顔真っ赤にして声が枯れそうな位泣いておっぱいもだめで。。
今日は実家にいて突然ギャン泣きしだしたので、母が「そんなに泣いたら頭がおかしくなるから、そんな風になる前におっぱいあげて寝かせてあげて」と言ってきました。部屋に連れてっておっぱいくわえさせようとしてもダメで、哺乳瓶で麦茶飲ませようとしてもダメで、結局スプーンで麦茶を口に少し流し込んで、抱っこでゆらゆらで寝ました!!
その後母に「あんなに泣くのは良くないから気をつけて」と言われたんですが、何を気をつければ良いのでしょうか😱
今日は法事で親戚が何人か来てて、興奮したのもあったと思いますか、私にできる事がもっと他にあったのか🤔
ギャン泣きする前に皆さん何か気をつけてますか?
特に前触れはなかったです💧

コメント

Ri@Ri@

たそがれ泣きが始まったんですかね?

別に顔が紫になったままで息ができてないとかだったら危ないですが、三ヶ月以降爆弾泣きなんてしょっちゅうありましたよ(´Д`;)

• ☆

やはり黄昏泣きでしょうか😅
    最近は声も大きくなり泣き方も種類が増えてきてよくわからない娘に戸惑っております笑
    爆弾泣きありますよねー😱
    泣き疲れて寝るまであやすしかないですもんね!

• 10月1日
コナン

いわゆる黄昏泣きというやつじゃないですか?
うちも最近ありました!
何してもダメなんですよね💦
前触れがないと防ぎようもないですしね(>_<)
なってしまったら、とにかく抱っこ等で落ち着かせるしかないかなと思います😫
月齢が上がると無くなるらしいので、お互い頑張りましょう!

• ☆

前触れあってもスイッチ入っちゃうと手がつけられなくなりそうですよね😱
    何してもダメなら根気よくあやすしかありませんしね💧
    月齢が上がるまでの辛抱ですね!!
    頑張りましょう!!

• 10月1日
sakko

三ヶ月目って急に泣くようになりますよ(>_<)意味なく泣きます。
黄昏泣きじゃないですかね?

場所の変化でも泣きます
気候の変化でも泣く子は泣きますし、
お腹いっぱいでオムツ綺麗でも泣くならただ泣きたいんだと思ってたらいいですよ
頭おかしくはなりませんよ😂
たしかに呼吸困難になるんじゃないのってくらい泣きますけどね😂
そんなもんです。
うちの親もそんなに泣かせたら脱腸になる!とか騒いでました。😂
親の言うことが絶対に正解だと思い込まないようこれからもがんばってください❤

• ☆

頭おかしくなりませんよねぇ😱
    みんなそうだと思うよー?って言っても、いいや違う😕って返答で。。
    親の言うことが正解だと思い込みたくなくてここで質問させてもらってます笑
    みなさんの意見を聞けると本当に安心します♡

• 10月1日
まゆママ

赤ちゃんは泣くのが仕事だからしっかり受け止めてあげたらいいと思います!

うちも少し前から黄昏泣きします。
うちは完母で、間隔は2時間以上あけると決めているので、泣いたらひたすらあやして寝かせます。

場合によっては少し早めに飲ませたりしますが、そういう時って飲んでも寝なかったりしますよね。

だから私はひたすら向き合うようにしています。
実家のお母様にも自分はこういう風に育ててると明言してわかってもらうと気持ちが楽になりますよ!

子育てに正解はないと言いますし、お互い模索しながら頑張りましょうね!

• ☆

そうですよね!
    泣くのが仕事って言うくらいだから、基本的に泣くんですよね!!
    母の理解は得られなそうなので笑
    模索しながら頑張ります♡

• 10月1日
(*゚ー゚*)

うちも興奮することがあると、最終的にギャン泣き+夜泣き?になります😭

新しい人や物のでの興奮は仕方ないですよね…
それ以外だと、お昼寝は充分に取れていますか?

• ☆

今日は朝から法事だったので、お昼寝は取れても1時間くらいでした💦
    それもありますよね!!
    泣き顔って何かを訴えてる様にしか見えなくて、ただ泣きたいのだと思っていても可哀想で見てられないですよね💧
    抱っこであやすしかないのがもどかしいですね😅

• 10月1日