※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

本当に赤ちゃん関係ないんですが不安すぎてここに質問させてもらいます…

本当に赤ちゃん関係ないんですが
不安すぎてここに質問させてもらいます、

一昨日いきなり私の父がカツを喉につまらせ
それから喉にずっとなにかが詰まったような感じがするみたいです。それからなにも食べれていません、耳鼻科に行き鼻の中から見てもらったみたいなんですがなにも詰まっていなかったみたいです。内科に行っても吐き気止めの薬をもらっただけです、
水分も吐いてしまいます、もらったお薬も吐いてしまいます

食道がんの可能性はあるんでしょうか?
一昨日本当にいきなりこんな状況になってしまいました

不安で仕方ないです。

コメント

*

原因はわかっていないのですか?
何ヶ所か病院に行かれた方が良いのではないでしょうか。。

• mama

mama

カツがまだ詰まっているのかな?って思ってたらなにも詰まっていなかったみたいで原因がわからないです、
    他に内科 耳鼻科以外にどこを受診したらいいですか、?😭

• 9月30日
  • *

総合病院だと全科ありますし、良いかもしれません!
    心配だと思いますが。。
    お大事になさってください♡

• 9月30日
  • mama

mama

本当にありがとうございます

• 9月30日
ママリ

気になるのであれば、胃カメラなどの検査をした方がいいと思いますよ💦
行くなら、内視鏡ができる病院、消化器内科ぎある病院に行くと良いと思います😊
お父さんであれば、年齢的にも定期的に検診に行ってもいいかもしれません😊

• mama

mama

内視鏡ができる病院はどういう所なんでしょうか😔消化器内科わかりました
    そうですよね、なにもなかったにせよ検診に行ってもらえるようにします

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

電話で内視鏡検査しているか聞いて、予約したらいいと思います😊
    大学病院とかでなく、総合病院くらいだと大抵やってると思います😊
    耳鼻科か内科で紹介状を書いてもらって、総合病院を受診するとスムーズに行くと思います😊

• 9月30日
  • mama

mama

なるほどです、予約して行こうと思います紹介状はお願いしたら書いてもらえるんでしょうか😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

言ったら書いてもらえますよ😊
    大きな病院に受診したいので、診療情報提供書を書いてくださいと言ったら書いてもらえると思います😊

• 9月30日
てんし

消化器内科がいいと思います。

• てんし

てんし

紹介状うんぬんとなると面倒なので
    できれば大きな病院がいいと思います(^^)

• 9月30日
  • mama

mama

大きな病院がいいですよね、私の近くにある大きな病院は紹介状がないと行けないです😢
    消化器内科で内視鏡というものはしてもらえないですよね、?

• 9月30日
Y'mama

この季節、胃腸が弱くなりますよね。夏に冷たいものなどをとりすぎると、秋に症状が出てきます。吐気があり、食欲がなくなり、胃潰瘍寸前だったことありました😅

食道がんというより、胃炎とか逆流性食道炎の可能性があるかもです。消化器内科で胃カメラ検査するといいかもです☺

• mama

mama

ネットで調べたところ食道がんに当てはまりすぎて凄く怖いです、
    消化器内科に連れていこうと思います

• 9月30日
かっこんとう

心配ですね😭
耳鼻科の病棟でずっと働いていましたがカメラでみたら何か病変があったらほとんどはわかります💡でもそれは咽頭までで食道まではわからないです💦
お酒をかなり飲んだりたばこをすうかたは咽頭、食道がんのリスクが高いですがどうでしょうか?
あまり続くようであれば消化器内科にいくのがいいかと思います。
色々気に病むより早めに見て貰うのが1番です。なんとも無いことを祈ってます!でも医学は進歩してるので何かあっても早く分かれば手の打ちようもあります。

• mama

mama

そうですよね、お酒も少ししか飲まずたばこは全く吸いません、食道がんの場合食べれない症状がでてくると末期と書いてありました。
    まだ3日くらいしかたってないんですけど不安で不安で仕方ないです。

• 9月30日
  • かっこんとう

かっこんとう

消化器内科でご飯たべないでいけばすぐカメラしてくれるところもあります💡あの時こうしてればより今気がついてよかったと思って早めに検査してもらいましょう😭✨

• 9月30日
いちご

うちはお爺ちゃんですが、
誤嚥性肺炎でした💦
胸部のX線写真等で
わかる場合もあるみたいです..

お爺ちゃんは
吐いたりもしてたし
発熱も症状としてあるらしいですが、
はっきり症状が無くても
なんとなく元気がない、
本調子ぢゃないとかも
あるらしいです💦

症状か改善していない
みたいですし、もう一度
同じ病院でも違う科で
見てもらう等したほうが
良いと思います!

• mama

mama

発熱はなく、吐いたりしています
    元気は全然ありませんずっとご飯が食べれていません。
    仕事には行っています。
    そうですよね、消化器内科に行ってみようと考えています

• 9月30日
  • いちご

いちご

ホントに何事もなければ
    良いですが、このまま症状が
    出続けたらお父様が1番
    辛いと思いますので
    病院できっちり治療して
    もらえると良いですね( •́ㅿ•̀ )

• 9月30日