※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
雑談・つぶやき

兵庫県から富山市に引っ越ししてきて一年半。全く友達できず(T-T)辛い、…

兵庫県から富山市に引っ越ししてきて一年半。全く友達できず(T-T)辛い、辛すぎるけど子供達のために毎日を乗り越えるしかない!

コメント

まぁや

私も京都から富山に越してきました!!なかなか友達ってできないですよね(T_T)

• たいちゃん

たいちゃん

実は越してくる前は、京都に2年住んでました(o^^o)前は地元からまだ近かったけど、富山は遠いー(T-T)

• 10月1日
  • まぁや

まぁや

そーだったんですね!!旦那さんの仕事の関係でこっちに来られたんですか??うちは転勤族で富山にきて3年経ちました。ホント、富山は遠いですよね。もーすぐしたら寒くなって雪も降るし(T_T)

• 10月1日
  • たいちゃん

たいちゃん

そうなんですよー(T-T)うちも転勤族で、旦那はまだ年数長い方ですが、早くて2.3年で転勤なる人もいるらしく、、(T-T)
    雪国初めてで去年びっくりしました😫子供は喜ぶけど大人は色々大変ですね💧

• 10月1日
  • まぁや

まぁや

ホント、転勤族って嫌ですよね(T-T)
    うちもいつまた転勤なるかハラハラしています💧
    確かに、子供は喜ぶけど積もると何処にも行けないし不便でしかたないですよね 笑

• 10月1日
  • たいちゃん

たいちゃん

毎年、2月に転勤の知らせがあるのですが、今からドキドキしてます(T-T)まだ次はついていけるかもですが、子供が大きくなってくと転校もかわいそうやし考えちゃいますね😊

• 10月3日
  • まぁや

まぁや

そーなんですね!!うちも、上の子が学校いくまではついていくつもりですが、学校行くときはもー単身赴任してもらう予定です😊

• 10月3日
  • たいちゃん

たいちゃん

もーホームシックすぎて帰りたいんですが、GW以来帰れてないです(T-T)
    まぁやさんはどうですか😊❓

• 10月3日
  • まぁや

まぁや

GW以来帰れてないとなると辛いですね😣💦私は月に1回は帰ってますよ💨

• 10月3日
  • たいちゃん

たいちゃん

お盆は逆に兄弟家族達が来てくれたのですが、なんか全くお盆っぽくなかったです笑
    良いですね😊息抜きになってますか❓子供さんもまだ小さいし、ママは毎日大変です(T-T)

• 10月3日
  • まぁや

まぁや

兄弟家族と仲良いんですね~😊🎵

実家帰っても共働きで日中はこっちにいる時とおんなじよーな感じで子守してますが、それでも実家は楽で息抜きしてますょ😁✌️

• 10月3日
あおすけ

私も大阪から富山県に引っ越して2年4ヶ月…全然友達出来ないです😂笑

• たいちゃん

たいちゃん

2年経ってるんですね(o^^o)私は富山来てすぐ働き出したのですが、職場の方たちとも年齢も違いすぎるし、旦那も遅いから気軽に話せる人もなく、結構限界な感じです(T-T)

• 10月1日
  • あおすけ

あおすけ

私も富山に来て1週間後には主人が経営する美容室で働いています✂

年齢が近いスタッフはいるものの、義母もそこで働いており、スタッフとは友達にはなれないからね!と言われています😂(でもこっそりたまーにランチ行ったりしてます😤)

本当友達って大事ですよね…

• 10月1日
  • たいちゃん

たいちゃん

そうなんですねー(o^^o)美容師さんですか♪こっそりランチは良いですね(o^^o)
    富山来て全く行ってないです😫💧
    次転勤あったら単身赴任してもらおうかと本気で思ってます。

• 10月1日
  • あおすけ

あおすけ

私はエステティシャンです(*^^*)

美容室の定休日にエステサロンをしていたんですが、今年から美容学校に通うことになっています✂

結婚当初から義母に美容師免許、着付け、メイク、マツエクを取得するように言われておりのらりくらりと交わしておりましたが、交わしきれませんでした😂笑

私もランチなんて年に2~3回くらいです☺独身の頃はお休みの日はほぼ友達と会っていただけにあの頃とガラリと生活変わっちゃいました😃💦

私はこちらに永住ですし友達ともなかなか会えず、減っていく一方です😫

単身赴任はご主人様OKな方ですか??既婚者の転勤は考慮して欲しいですね💦

• 10月1日
  • たいちゃん

たいちゃん

エステティシャンされてるんですね✨素敵です✨
    って今から色々勉強大変ですね💧
    ちょっと人見知りしたりで、美容室選びも中々難しくて地元帰った時にカットしたりセルフでカラーしてます(T-T)
    単身は旦那も子供を転々とさせるのはかわいそうだと思ってるらしく、そうなると地元に家建てて、、、ってなりそうです😅

• 10月3日