※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンまま
ファッション・コスメ

授乳服について質問です!秋に出産された方、教えて頂けると助かります☺️…

授乳服について質問です!
秋に出産された方、教えて頂けると助かります☺️
10月出産予定なのですが、秋冬の授乳服は買われましたか?または必要ですかね?
出産前はワンピース型の服が多かったのですが、寒い中服をめくって授乳だと寒いのかな?と…1人の時はパーカーなど部屋着でもいいのですが、来客や外出時はそうもいかないですよね😅
皆さんの意見を参考にさせていただきたいです🤗✨

コメント

deleted user

10月末に出産しました
授乳服一応持ってるし、便利です
でもなくても問題ないです
私はケープ使わずに授乳室で授乳するし
授乳室って意外とあちこちにあるし大して必要ないかな?って感じです

でもインナーだけは授乳用です

  • チュンまま

    チュンまま

    返信ありがとうございます😊
    インナーは下着ですかね?
    中に着るような服ですか?(o^^o)
    無くても問題ないとのことでしたので、様子見てみようかと思います👍✨

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インナーは下着です
    キャミとかブラジャーは授乳用じゃないと毎回大変だと思います

    生後半年くらいは出かけにくいし、半年後は春だし
    産んでみないとどのくらい母乳がでるかもわからないし
    なので春ごろに必要そうなら購入でもいいと思います

    • 9月30日
  • チュンまま

    チュンまま

    なるほどです👏
    春になるとまた服変わりますもんね😅
    事前に準備はせず、必要なら購入考えることにします🤗✨

    • 9月30日
あっちゃん

10月末に出産しました😊!
下着だけ授乳用にして、授乳服は買ってません(*ˊ˘ˋ*)産んで一ヶ月は外出しないし、冬は寒すぎて赤ちゃん可哀想なので長時間の外出は控え、授乳時間には家に戻るようにしてました!最近はデパートなども個室の授乳室ですし、車であげたりすれば見られることもないので無くても全然大丈夫だと思います😂

冬はインフルエンザなども流行るので、わたしは家族以外の来客控えてもらってました(´・ ・`)

  • チュンまま

    チュンまま

    出られるようになる頃が冬真っ只中ですよね😭
    私も正月の集まりなど以外は外出控えた方がいいのかなと思ってました😅

    来客控えてもらってたんですね!☺️
    確かにインフルエンザなど怖いですよね😥

    • 9月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    赤ちゃんでもインフルエンザになるので😭😭1歳以下は予防接種出来ないですしね(´×ω×`)

    • 9月30日
  • チュンまま

    チュンまま

    赤ちゃんインフルエンザになるんですね😭
    免疫あるので大丈夫なのかと思ってました😱
    気をつけます‼︎‼︎😭笑

    • 9月30日