※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかくんママ
ココロ・悩み

神奈川県内で良い精神科・心療内科を知っている方いますか?境界性パーソナリティ障害とうつ病で転院を考えています。お力をお貸しいただけると助かります。

神奈川県内の精神科・心療内科に掛かられたことある方に質問です。

現在、境界性パーソナリティ障害とうつ病で海老名市の某駅前クリニックに通院していますが、医師の対応や方針が合わず、転院を考えています。

ここ数日うつ症状がひどいです。家事、育児もまともに出来ません。
本当に毎日つらいです。

神奈川県内で良い病院、クリニックご存知な方いらっしゃいませんか?
本当に困っているのでお力貸していただきたいです。

コメント

はるかくんママ

必ずしも神奈川県でなくても、
周辺でも良いです!

宜しくお願いします。

もも

方針とかは、個人の好き嫌いがあるのでなんともいえないですが、、
私は、川崎診療所と、横浜東部病院の精神科は先生が合うなと思いました。

• はるかくんママ

はるかくんママ

お答えありがとうございました✨

両方聞いたことない病院ですが、それぞれ先生とかどんな感じでしたか?

• 9月30日
  • もも

もも

川崎のほうは、ちょっと変わった人ですが笑顔が多く、サクッとお薬弱いものから出してくれて、様子みてくれます。
    東部のほうは、友達か!ってくらいフレンドリーな先生で、話してて楽しいです。

• 9月30日
  • はるかくんママ

はるかくんママ

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます🍀

• 10月1日
あぷぷりん♡

私も神奈川なんですが、昔、うつと、パニック、不眠症になった時にお世話になったクリニックが三軒茶屋にあるんです。
ちょっと遠いけど、先生はめちゃくちゃ優しいし、話もたくさん聞いてくれます。
そのぶん待つけど、たまーに具合悪くなってパニック出そうな時はそこまで行きます‼️
ご参考までに。

フロッギーズクリニック

あとは、薬だけ欲しいなーって時は相模大野の、風邪と森の診療所に行きます。
そこの先生もめちゃくちゃ優しいですよヾ(๑╹◡╹)ノ"

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

風と森の診療所です。
    誤字ごめんなさい🙏

• 10月1日
  • はるかくんママ

はるかくんママ

ありがとうございます🍀

風と森の診療所前から気になっていました!

人気あるんですかね??

• 10月1日
  • はるかくんママ

はるかくんママ

風と森の診療所、結構口コミ評価高いですね!

一つ気になったのは、診察時間が数分で終わってしまったという人の口コミがありましたが
    そういうことってありましたか?

• 10月1日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

お返事遅くなってごめんなさい🙏
    わたしは結構色々聞いてもらったので数分ということはありませんでしたヾ(๑╹◡╹)ノ"
    相性もあるのかなぁ。
    先生は結構年配ですが、優しくて聞いてくれ流ので、良いと思いますよ。
    ビルの中の小さな診療所で、ここで大丈夫⁉️と最初思いましたけど(笑)
    アットホームすぎるというかのんびりした空間です(笑)

• 10月3日
  • あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

あ、そして、待ち時間少ないし、楽ですよ‼️

• 10月3日
ママ

川崎市の生田病院に通院していたことがありましたぁ。精神科の入院設備がある病院です。(内科もあるみたいですが、あまり診察してる感じではないです。)
かなり山奥にあるへき地ですが、駅から病院直接の送迎バスがあるみたいです。(あたしは、車で通っていましたぁ。)
昔からある病院らしく、母の知り合いが品川からわざわざ通っていたというほどの病院で、母に紹介されて通院していましたぁ💡💡💡

• はるかくんママ

はるかくんママ

ありがとうございます🍀

実は精神病院に入院も考えましたが、
    入院経験のある知り合いから聞いた話だと、
    監獄のようだと聞いたので辞めました💦

生田病院という所の入院の情報とかわかりますか??

• 10月1日
  • ママ

ママ

入院はしたことありませんし、周りに入院した人がいないのと、外来は病院の手前で入院設備の方は行かなかったので分かりませんが。。。
    「生田病院」って検索し、「入院案内」とか見ると、スケジュール的なものが見れるかな〜という感じで、わりと詳しく書いてある病院のホームページなので、見てみてはどうでしょうか?💡💡💡

• 10月1日
  • はるかくんママ

はるかくんママ

わかりました!
    チエックしてみますね。
    ご親切にありがとうございます✨

• 10月1日
3人のママ

私は、川崎駅のふるしょうクリニックに通ってます。
凄いいい先生でよく話も聞いてくれて楽になります!!