※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
その他の疑問

胎児認知の届を出していて入籍はしていないんですが、出生届を出すとき…

胎児認知の届を出していて入籍はしていないんですが、出生届を出すときに子供の父の欄書きましたか?父に当たる人とは住所は違います。
その後も何か外で父の欄を書かなくてはならないときは違う名字の違う住所であっても父親欄は書いてますか?
入籍していないと医療券は母子家庭のものになるんですか?わかるところだけでいいので教えてください(>_<)

コメント

sugar-moon

戸籍関係はわからないのですが、医療券というか、医療証は乳児医療証ではなくひとり親家庭の医療証になると思います!
もしかしたら地域差あるかもしれませんが、通常は子供だけでなく母親の分も発行されます。

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます。
    地域差とかあるかもなんですね。全国共通だと思っていたので参考になりました

• 9月30日
すーい

認知すると父親←なので書く必要があります💦
ただ地域によるのかもなので役所に聞いた方が確実なのでそこは空欄で出しに行きながら記入した方がいいかと💦

• うさまる

うさまる

回答有りがとうございます。
    やっぱり役所に聞くのが一番ですよね(^-^)。

• 9月30日