※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
サプリ・健康

サルタノールってバッチリ咳がとまるものなのでしょうか?また、気管支炎…

何度もすみません💦💦
サルタノールってバッチリ咳がとまるものなのでしょうか?
また、気管支炎の時はどう過ごせばいいですか?

風邪が2週間続き(耳鼻咽喉科に行っていました)、
昨日産婦人科でレントゲンを撮り、
影が無いので気管支炎かな?ということでレルベアを貰いました。

耳鼻咽喉科か産婦人科しか行ってなかったのでしっかり検査しようと思い、呼吸器内科に本日行きました。
が、妊婦さんには呼吸器の検査もお腹苦しいし…うちではレントゲンも撮らないよ💦💦と言われ検査はせず、
レルベアは1日1回しか吸えないので、
咳が酷いようにサルタノールを貰いました。

が、あんまり効いている感じがなく…
ものすごく咳き込むわけではないですが咳はでます。
「あまり効かなかったら総合病院は24時間やってるから行ってね」と言われましたが…そこまでではないような…と悩んでいます。
15時過ぎに2回目吸ったので、あともう少し空けてから吸おうと思います。
1日経ったのでレルベアは先ほどすいました。

そして、指でで押さえたあたり…みぞおちとも脇腹ともなんともいえない部分が咳き込むと痛く、押さえても痛いです。
お腹の張りとはまた違う痛さです。
(元々咳き込んで生じた筋肉痛はへその下ぐらいでした。)
胎児は右向きにいるらしいので少し気になります。

気管支炎の疑いの場合も風邪と同じく寝込んだ方が治りは早いのでしょうか?
とにかく早く治したいです😭

コメント

4人のママ

咳辛いですよね💦
わしたも今結構酷い咳で悩んでます💦
妊娠中や授乳中は、弱い薬しか使えないので、なかなか治らず、辛いですがひたすら耐えるしかないです😣
上にお子さんが居ないのであれば、休んで居た方がいいと思われます💨

お腹の痛みは、咳をすると腹筋使うので、そのせいで痛くなってるのではないでしょうか😣💦

• リツ

リツ

吸入の薬2種類誓ったら落ち着いたので、そのまま寝てしまっていました💦💦
    旦那のご飯なんて適当で、明日も寝込むことにします。月曜からまた仕事なので(-""-;)
    こんな位置でも腹筋ですかね?!
    とりあえずは胎動を確認できているので大丈夫と信じています…

4人のママさまもお大事になさってください💦💦

• 9月30日