※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お出かけ

九州でオススメの温泉街ありますか?独身時代から結構行ってて、行き着く…

九州でオススメの温泉街ありますか?

独身時代から結構行ってて、行き着くした感がありまして…

・別府
・湯布院
・黒川温泉
・阿蘇
・天草
・霧島
・宮之城温泉、紫尾温泉
・嬉野温泉
・小浜温泉、雲仙

あたりは複数回いってます。
特に熊本県が多い気がします。
気になってるのは菊地温泉です。
山鹿温泉も昔行きましたが街並みが結構好きでした!

私は宮崎県民なんですが、気づいたら福岡県の温泉にはあんまり行ってないなと。天神は何回もありますが、福岡県のオススメ温泉もあったら教えていただきたいです!

小さい子がいるので車で移動です(^^)

コメント

ちゃむちゃん

菊池温泉の岩蔵という宿がとても良かったです!渓谷を眺めながら部屋風呂に入れます!

小国のわいた温泉郷のはげの湯の、たけの蔵も温泉街は無かったけど田舎の風景を眺めながら美味しい料理とても良かったです!

湯布院に入るのかもしれませんが湯平温泉も雰囲気のいい場所でとても記憶に残ってます!

• くまこ

くまこ

菊地温泉!じゃらんで見てみましたが、予算もあうし部屋風呂か客室露天風呂付きを探しているのでとってもよさそうですね🎵候補に入れてみます☺️

5月に黒川温泉と小田温泉には行きましたがわいた温泉郷は行ったことないかも。。いってみたいです✨湯平温泉も聞いたことはあるけど行ったことないですね!色々情報ありがとうございます🎵

• 9月30日
capriccio

熊本の
白川温泉 竹ふえ

福岡の
・清流庵
・杜の七種
・六峰館

おすすめです🙌🏻♨

• くまこ

くまこ

調べてみましたが、すごく素敵な宿ばかりですね✨杜の七種は今回じゃらんで調べててチェックしていたところでした😍やはりオススメなんですね🎵福岡にもいいところたくさんありますね~

• 9月30日
のん

温泉街は分かりませんが、
武雄温泉の御船山観光ホテルは好きでした(*´ω`*)
事前予約すれば結構風情のある家族風呂もありますし、少し庭園を歩けば、Barがあったので楽しめました!
お酒もありますが、お抹茶もありましたよ!

• くまこ

くまこ

御船山観光ホテルは実は行ったことがあります😍10年くらい前ですが…。緑がたくさんでとても素敵なところだったのを覚えています🎵佐賀もあんまり行ったことないので候補に入れたいと思います!ありがとうございます☺

• 9月30日
mmmys

大分の湯平温泉とてもオススメですよ(´-`)
こじんまりとした所に集まってて、周りには何も無いですがゆっくりお風呂にも浸かれてすごく気に入りました|ω・)ノ♡

• くまこ

くまこ

湯平温泉やはりオススメなんですね✨行ったことがないので調べてみます🎵ありがとうございます😄

• 9月30日
reeek

杖立温泉は雰囲気好きです。

家族風呂なら、熊本県和水町にある上弦の月とってもいいですよ!
割と近くに平山温泉とかもありますね。

• くまこ

くまこ

杖立温泉いったことないです!気になってはいましたが…。雰囲気いいんですね😍チェックします💗上弦の月、調べてみますね✨平山温泉は日帰り入浴したことがあった気がします!ヌルヌルする温泉でしたかね?コメントありがとうございます☺

• 9月30日
まるまる

上の方もおっしゃっている大分の杖立温泉良かったですよ。
割と広めな開放足湯や所々蒸し器があったと思います。宿泊してないので夜はわかりませんが、次は泊まりたいと思いました。

佐賀の太良にある蟹御殿は名前通り蟹料理が出るのと、有明海を一望できるのがおすすめです。
夏は大きなタライに沢山ラムネが冷やしてあってご自由にどうぞです。冬は確か牡蠣小屋だったと思います。有料ですし宿のご飯で手一杯ですが。ソフトクリーム券がついてたこともあります。あとはいつもラウンジで自分でコーヒーが入れて飲めます。
食事は掘りごたつの半個室でイングリッシーナを貸してくれました!
温泉街ではありません。

熊本の竹ふえ
子連れで泊まるのは敷居が高そうですが、温泉自体は癒されておすすめです。

• まるまる

まるまる

ごめんなさい、蟹御殿は露天ですが温泉じゃなかったかもしれません。

• 9月30日
くまこ

おぉ~杖立温泉やはりいいのですね😍足湯大好きです✨いきたくなってきました!
蟹御殿は昔日帰りしたことがあります!景色がかなりよかった記憶があります🐬料理は食べたことないので宿泊チェケラですね❗島原に親戚がいるので去年太良の牡蠣やき行きました🎵おいしいし大好きです✨やっぱり海沿いは最高ですね😍

はるにゃん

福岡県内だと、原鶴温泉ですね。そこから川をはさんで筑後川温泉。
トロリとしたお湯で美人の湯で有名です。
夏の豪雨被災地の側ですが、温泉郷は無事ですよ!
復興支援もかねて行かれてみてください。

そこから30分ほど行くと日田、天ヶ瀬、夜明け、さらに30分~40分ほどで杖立温泉です。

杖立温泉は昔ながらの湯治場です。ちなみに食事する場所はほとんどないので、食事は日田で。
杖立プリンがめっちゃ美味しいです‼
ただ、確か夕方前には店がしまります。

なな

私も杖立温泉おすすめです❣️
4月終わりごろからGWまでに行くと鯉のぼりいっぱい泳いでてお子さんを連れて行かれるときっと喜ぶと思います😊

くまこ

杖立温泉オススメして頂いたのが多くて参考になりました💗検索してみますね☺️みなさんありがとうございました~❗