※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が受け口になる可能性がある歯の生え方について相談したいです。歯医者で相談した方が良いでしょうか?同じような経験の方いますか?

生後10ヶ月の娘が、イーッてすると下の歯が上の歯の前にきちゃうんですけど、このままだと受け口になってしまいますか?💦
下の前歯は2本生えきってて、上の前歯は4本生えてきてる途中な感じです。
歯医者で相談した方が良いのでしょうか?
同じような方いますか?😣

コメント

m3246

わたしの娘も同じです💦
前に歯医者さんに相談したら、奥歯が生えてきたり、固いもの食べたりしてると治ってくるそうです😊
奥歯が生えてきても治らなければ治療が必要かもとの事でした😱😱

  • m3246

    m3246

    ちなみに家族に受け口の方が居なければ大丈夫だそうですよ🎶
    私は歯磨きの時にかるーくアゴを押したりしてます😅笑

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    奥歯が生えてきたら変わるかもしれないんですね✨
    でも、残念ながら家族に受け口がいるので、もしかしたら遺伝してるかもしれません…😭軽く顎を押したりして、生え揃うまで様子見てみます💦

    • 9月30日
りぃく♡

今日まさに同じ事を思って調べてみようと思ってました!うちの子もいーって笑うと下の歯が前にきてしまいます💦ここ1、2週間もしかしてと思っていたのですが今日撮った写メを拡大して見たところ...確信に変わりました。そして家族に受け口もいます😅できる事なら早く何とかしてあげたいですよね😣質問の答えになっていなくてすみませんm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    りぃくさんのお子さんも同じ感じなんですね💦
    上下の歯が生えてきてから歯ぎしりするし、たまにしゃくれてるし、それも関係あるのかなと思ってますが、やりますか?😣

    • 10月2日
りぃく♡

そうなんです😞まだ上下2本づつしか歯が生えてないからか歯ぎしりはしてません!上唇の方が出てるし普通にしてたら受け口になるようなタイプじゃないのに笑うと顎を出す感じでしゃくれ気味というか...💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも、普通にしてたら上唇が前に出てるのですが、口を閉じると下の歯が前に出てきてしまいます💦
    笑う時にしゃくれると気になりますよね😣
    歯科受診する予定ありますか?

    • 10月3日
りぃく♡

同じですね!!😧家族に相談したところ、今の段階じゃまだ分からないからしばらく様子見ようという事になりました。歯が揃ってきても今の状態のままでしたら歯医者に相談に行くと思います⭐︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早く行っても乳歯じゃ何も出来ないだろうし、やっぱり生え揃うまで様子見るのが良さそうですね😊
    ありがとうございます✨

    • 10月4日