※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*スカイまま*
妊娠・出産

39週2日で、予定日まであと5日。検診ではまだ開いておらず、痛みはあるものの子宮口はほとんど開いていない。予定日に期待している。準備は整っているので、いつでも出てきてほしい。

39wと2d!
予定日まで5日!!

検診ではまだまだ降りてきてないし
指1本分くらいしか開いてないって。

夜中に子宮口らへんミシミシ痛かったから
開いてるのかと思ってたら違ったのか💨

10月4日が十五夜みたいだし
ちょーっとそこで期待しとこうかなぁ🎵

準備出来てるからいつでも出てきていいよーっ!
出来れば予定日に来てー(笑)

コメント

ひまわり

私は1週間程遅れての出産でしたが、赤ちゃん降りてない、子宮口1cmくらい開いたかな〜とゆうとこから、4日後に出産に至りました😆✨

予定日通り、赤ちゃんに会えるといいですね😍💕
出産頑張ってください🤗✨

• *スカイまま*

*スカイまま*

コメントありがとうございますm(__)m
    そんなに早く産まれたんですね✨
    なにか身体動かしたりしてましたか??

早く会いたいです(*´ω`*)
    ありがとうございます❤

• 9月30日
  • ひまわり

ひまわり

あまりこれと言った運動してなかったんですが、予定日超えてから、産院のマタニティエクササイズに参加して、外を歩くのを1日40分くらいですが頑張りました!
    あとは出産前日が新月やったんで、お月さんに早く会えますようにって祈りました☺️🍀
    そしたら出てきてくれました😆👍(笑)

• 9月30日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

けっこう動いてたんですね!
    散歩も行こう行こうとして、まだ暑いから~とかで行けてないんですよね…←ダメダメ(笑)

私も出産予定日前日が十五夜なのでそこに期待してるんです✨しっかりお願いしときますっ(`・ω・´)あと運動も…(´Д`)←

• 9月30日
  • ひまわり

ひまわり

私も出産は真夏やったんで、行こう行こう、動こう動こう思っても暑さで動けませんでした(笑)
    最後になって焦って動きました(笑)

お月さんにしっかりお願いしたら、会わせてくれますよ〜😊✨
    私も祈りますね🍀赤ちゃん無事に産まれますように🙏✨

• 9月30日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

真夏はね…動けないですよね(*_*)
    なんなら周りに『こんな暑いときに妊婦が外出んときー』とか言われると『ですよねー』とか甘えちゃって…💦今ちょい焦ってます(笑)
    しっかりお願いしときますっっ!!
    わ、嬉しい❤ありがとうございます❤
    お願いしますっm(__)m

• 9月30日
  • ひまわり

ひまわり

でもほんと外に出ての運動は臨月だし、気をつけて下さいね!
    私も何があるかわからないし、母に付き添って貰って出てました🍀

では残り僅かな妊婦生活楽しんで下さい🤗

• 9月30日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

そうですよね、外出のときは母子手帳と保険証は必ず携帯しとくようにしますっ(`・ω・´)
    付き添ってもらうのが一番ベストですね✨

ありがとうございます(*´∀`)♪

• 9月30日
さっくー

1日違いです(^^)💕
私は子宮口全く開いてないし赤ちゃんも全然降りてないと言われました😭💦

4日の十五夜私も期待してます!笑
また5〜7日は満潮らしいんでそこらへんで産まれるって勝手に思ってます笑
早く会いたいですよね👶❤️あと少ししかないので残りのマタニティライフ楽しみたいと思ってます😍

• *スカイまま*

*スカイまま*

わっ❤1日違い❤❤
    お腹の中が居心地いいんでしょうねー(´Д`)
    なかなか降りてきてくれないですよね💦

もう十五夜頼みですよね(笑)
    満潮!それも期待大ですね✨
    マタニティライフ、一人でゆっくり出来る時間があと少しになりましたね(笑)
    楽しみましょ(*´∀`)

• 9月30日
みっきー

1日違いです👶❤
いっぱい動いてるのに、まだまだ生まれる気配ないです😂
10月4日が予定日なので、十五夜と大潮に期待したいと思います!
あと数日、赤ちゃんと2人きりでいられる日を楽しみましょう!

• *スカイまま*

*スカイまま*

わっ❤1日違い❤❤
    なかなか気配がないですよねー(´;ω;`)
    ちょうど十五夜と大潮のときですね!!
    私もそこで期待してるんです♪♪
    怒濤の日々の前のゆったりした時間、楽しみましょー♪♪

• 9月30日
🧸4M1R

わたし10月4日がちょうど予定日です😳💦
前駆などのなんの兆候もないですが今日子宮口3cmで骨盤にはまってるらしいです←自覚ゼロですが💦
一気に緊張します😳💦

• *スカイまま*

*スカイまま*

10月4日予定日の方多いですね❤
    子宮口3センチで骨盤にはまってるなら本当にもうすぐじゃないですか(*´ω`*)✨いーないーな❤
    緊張しますよね💦ドキドキですが可愛い赤ちゃんに会う為に頑張りましょう♪

• 9月30日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

ただ子宮口に厚みがあると言われたのでなんか難産というか長引きそうで不安なんですよねぇ💦

• 9月30日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

子宮口に厚み……赤ちゃん出にくいんですかね??長引くのは嫌ですね(*_*)すんなり産まれるように十五夜にお願いしましょ♪

• 9月30日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

スピード出産憧れます😂💖

はい!もう覚悟を決めてお月様にお願いします🌕✨

• 9月30日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

スピード出産がいいですよねー♪♪
    出来ればスポーンと産みたいです(笑)

私もお月様にお願いしますっっ(`・ω・´)✨

• 9月30日
ちゃみ

10月5日予定日です!今日の検診で、子宮口1.5㌢あいてるって言われました!でも、初めてなのでよく分からず(笑)
ちょっと動くとお腹張ったりするのは前駆陣痛なんですかねw腰痛とか。安静にしてても、たまに張るし。
不安と楽しみがいりまじってる最中です( ´□` )

• *スカイまま*

*スカイまま*

同じ予定日ですねーっ(*´ω`*)なんか親近感❤子宮口1.5センチと言われてもなかなかピンとこないですよね(笑)
    分かります、分かります。安静にしててもいきなり張るからビックリしますよね💦
    不安と楽しみがグルグルしてますよね(笑)

• 9月30日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんです💦ピンとこないです(笑)ちょっと腰痛あるなーとか思うと陣痛に繋がるのか?!って思ったら朝まで爆睡みたいなw
    ひとみんさんも張りやすくなりました?

• 9月30日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

そうなんですよねー(´Д`)痛いなぁー、陣痛くるかなぁー…Zzzz…の繰り返しを最近はよくしてますね💦
    張りやすくなりました!!横になってても急に張ったりとか…💦

• 9月30日
  • ちゃみ

ちゃみ

私も横になった時、張ります!あと、何か動悸?息苦しくなったりします。。。夜の方がひどいかも。胎動はどうですか?
    昨日23時半くらいから1時くらいまで止まることなく動かれて不安になっちゃいました💦元気な証拠ですかね(笑)

• 10月1日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

息苦しくなります、なります!!
    すんごい大きい溜息吐くので旦那に心配されます(笑)痛いくらいの張りは夜に多いですね!胎動も夜激しいですよー💦
    ちゃみさんのお腹の子も元気ですね(笑)昨日は夜12時くらい一番元気でしたよ♪
    動かないよりはいいと思います(^^)

• 10月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

すごい(笑)何か同じような経験してますねwww私も大きいため息吐きますよw
    ですよね?!全く動かないよりいいですよね!痛いですが(笑)ただ、うちのベビは、NSTの時、借りてきたネコみたいに動かなくなりますw
    陣痛は昼間に来て欲しいなぁ(*´ω`*)

• 10月1日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

同じ経験してるってすごい親近感です❤❤あー、それも一緒です(笑)病院嫌いらしくていつも激しい胎動が静かになって終わるとまた動きだします💦胎動激しすぎると皮破けるんじゃないかってくらい痛いですよね💨
    陣痛って夜中になりやすいみたいですね…私も昼間がいいなぁ(´Д`)しっかり睡眠とったあとの昼間(笑)

• 10月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

NST終わって待合室に戻ったらやっと動けるみたいに一斉に暴れまくるみたいな(笑)
    ひとみんさんちは性別どっちですか?
    陣痛確かに夜中多いですね💦睡眠などでお母さんが1番リラックスしてる時間帯らしいからだそうです。
    睡眠取ったあとの昼間に陣痛来て安産で夕方くらいに産まれてまた寝たいってのが理想ですよね(笑)

• 10月1日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

出来れば診察中に動いてほしいんですけどシーンてしてて看護師さんにお腹ユサユサされます(笑)
    私んとこは男の子です♂初産なので性別どちらでも良かったんですが男の子って未知すぎてちょっと不安です💦ちゃみさんはどちらですか?
    ママがリラックスしてるときはゆっくりさせてほしいですよね(笑)
    それすごい理想の出産ですね♪♪

• 10月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

分かります(笑)私も揺さぶられたり振動する機械で起こされます(笑)
    私は女の子ですよー(*ノ▿ノ)胎動早めに分かったので男の子かな?って思ってたら足ぐせの悪い女の子でした♡
    ひとみんさんも安産で産まれるように祈ってます♡同じくらいに産まれるといいですね♪頑張りましょうね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 10月1日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

多分狸寝入りしてるんだろうなぁーって思うくらいタイミングよく寝たり起きたりしますよね(笑)
    足癖の悪い女の子(笑)産まれてからもヤンチャそうですね(^^)今からしっかり体力つけておかないと!!
    ちゃみさんの安産祈願、しっかりと十五夜のお月様にお願いしときますね❤同じくらいに産まれたらいいなぁ(*´ω`*)頑張りましょっ(`・ω・´)

• 10月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

あれから何かありましたか?今日朝、腰痛ひどいなぁと思って横になってたら10時頃トイレで茶色いおしるしつきました!!でも、出血量は多くないけど未だにまだおしるし出ます。。。生理痛みたいな腰痛とお腹の痛みはあるもののまだ我慢出来ると病院に電話したら規則的に痛くなったらまた連絡してねって言われました😭でも、腰痛はずっと続いててお腹の痛みがあまり分からず(笑)
    このまま陣痛になるか分かりませんが。。。中秋の名月効果ですかね?(笑)

• 10月4日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

あれからなんにもないんです(´;ω;`)おしるし!腰痛とおしるしならもうすぐかもしれないですね✨腰痛も出産前の兆候らしいので陣痛に繋がればいいですね!!
    分かりやすくお腹も痛くなってくれればいいんですが…(笑)
    あ、私まだお月様見てないからなにも起こらないのかっっ!!見ないと♪

• 10月4日
  • ちゃみ

ちゃみ

私も急だったからビックリしちゃって💦今更、今陣痛だったらどうしようとか(笑)
    今日寝れなそうです(´д⊂)
    お月様見てください!!♡

• 10月4日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

前駆でも本陣痛でもいきなりきますからねー💦今日寝れない可能性高いですね!!
    私も早く陣痛らしきものきてほしいーっ(´;ω;`)

• 10月4日
  • ちゃみ

ちゃみ

ホント心の準備欲しいです(笑)
    ひとみんさんにも陣痛いくようにお祈りしてますね♡

• 10月4日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

心の準備ホントにほしいです(笑)
    なにかあればいいんですけどねぇ(*_*)
    わ、ありがとうございます❤❤
    私もちゃみさんが本陣痛に繋がるようにお祈りしときます!!

• 10月4日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

ちゃみさん、ちゃみさん。
    応答できますでしょうか?(笑)
    10月5日の朝一に破水→緊急帝王切開のちに3416グラムの男の子を出産となりました!

• 10月6日
  • ちゃみ

ちゃみ

おめでとうございます(*´ω`*)私は、5日に陣痛が来て入院したのですが子宮口前回になっても微弱陣痛のため、長い戦いになり本日朝の5時5分にようやく出産出来ました(♥ŐωŐ♥)ちなみに2760gでした!
    予定日通りでしたね♡私のベビ子は5時間オーバーで日付またぎました(笑)

• 10月6日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

ちゃみさんもおめでとうございます(*´ω`*)
    日付またいだけど元気に産まれてきてくれて良かったですね❤予定日が一緒だったのでどうだったか気になってたんですが安心しました♪

• 10月6日
  • ちゃみ

ちゃみ

育児どうですか?なかなか何も出来ない毎日で💦大変な思いしてます(笑)最近、夜ぐっすり寝てくれてて楽だなって思ってたら昨日ノンストップで4時まで寝なくて。
    今、7時間くらい寝てます😭授乳したいのに起きない。母乳もあまり出ないしで😩
    今は実家だからだけどアパート戻ったら大丈夫かな😢

• 10月17日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

私も大変です⤵病院ではギャーンって泣いてもミルクあげればすぐ寝てたのに実家帰ってきたらミルクあげてもすぐ寝てくれなくて…

ノンストップで4時まではキツいですね💦もう最近は自分の睡眠と戦う毎日になってます💧ちょ…7時間は寝すぎ(笑)ベビちゃんそろそろ起きてあげて💦

出産間近に思ってた育児とは違いすぎてヘトヘトになりそうですよね😭😭

• 10月17日
  • ちゃみ

ちゃみ

私は病院でも母子同室なって2日目は4時頃ツラくて預けました(笑)完ミですか?私は母乳の後にミルクあげてるのですが哺乳瓶馴れしたみたいで。。。あまり吸ってくれません。乳首短すぎてうまく吸えないみたいです。ピジョンの保護器使っても吸ってくれない時もあります💦
    ホント、思ってた育児とは違いすぎて(´・ω・`)
    新生児だからしょうがないのは分かってるけど全てが馴れない(´д⊂)ちなみに実家の前がアパートなんですがw荷物取りにアパート戻った時、お腹にいた時のプリクラ見て泣きましたね(笑)懐かしくて(笑)

• 10月17日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

私も母子同室なりましたが帝王切開の傷が痛かったり眠かったりでよく預けてましたよ(笑)病院にいるときくらい楽しときたかったので😁
    混合にしてたんですが最近は完ミですね💦私は扁平乳頭なので保護器使ってあげたり搾乳器使ったりしてたんですがミルクで一気にあげる方が楽になっちゃって💦
    けっこう保護器難しいですよね!!
    周りからは『そのうち慣れるよ』とか言われますが今しんどいのっ!!ってモヤモヤしちゃってます⤵
    お腹の中にいてくれてたときが一番自由でしたねー(遠い目)

• 10月17日
  • ちゃみ

ちゃみ

保護器ソフトだとすぐ外れちゃって💦ハードタイプだとまだそこまで母乳も出ないからまだ使ってません。搾乳器いくらしました?!
    今、おっぱい張らないんですか?
    胎動とか懐かしいですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)また泣けてくる(笑)

• 10月17日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

私ソフトだと赤ちゃんの吸引力強すぎて保護器に擦れて血でましたよ⤵なのでハード使ってますが…ハードだと今度は出にくいんですよねー💦搾乳器はメデラのmelodyを買ったんですが5,000円ちょっとくらいしましたね。この搾乳器は助産師さんオススメでした!
    おっぱいの張りありますが入院中に比べれば張らなくなりましたね。たまーに張ってて痛いですが(笑)
    胎動!懐かしい(笑)胎動のムービー撮ってたんで見ると溜め息が💦💦
    泣かないで~(´;ω;`)

• 10月17日
  • ちゃみ

ちゃみ

ハードタイプ乳首から吸口まで遠いですよね💦💦まだ、うちの子には、難しすぎる😩助産師さんには、小さく産まれてきてお口が小さいから届かないんじゃないかって。母乳がもうちょっと、出ればなぁ。搾乳器ってどんな感じですか?自分で押すんですか?
    胎動のムービー私も撮ってました!この子お腹にいたんだーって😭😭😭
    今からまた夜ですね。今、ちょうど授乳中で拒否られ中です。魔の3週目怖いです(笑)

• 10月17日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

ハードタイプすごい形してますよね(笑)小さい子にはちょっと難しいのか…うちの子は大きくて吸引力もすごいからいけちゃうんですよね(笑)
    搾乳器、色々ありますが私は手動のもの使ってます!自動のもあるんですが金額跳ね上がるんで止めました💦でも手動でも十分ですよ♪
    ムービーとか見返しちゃいますよねぇ✨ この大きさの子がお腹にどうやって入ってたの!?ってずっと不思議に思ってます(笑)
    授乳拒否られてるんですかっ😨私の方はグズり中です⤵毎日格闘ですね💧

• 10月17日
  • ちゃみ

ちゃみ

吸引力あるなんて羨ましい(笑)うちも吸引力あるならソフトでもいけるのになぁー(´・ω・`)搾乳器する前って母乳どんな感じですか?ピューピュー出るんですか?w私じわじわしか出ないから足りないのかな。。。
    毎日格闘です。どんどん吸わなくなってる(´д⊂)

• 10月17日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

吸引力ありすぎて病院から貸し出ししてもらえる哺乳瓶の乳首が少し硬めのものに変更されたくらいですから(笑)
    搾乳器する前はジワジワしか出なかったですよ💦搾乳し始めも数滴ポタポタ落ちる程度でしたけどやっていくとピューピュー出るようになりました!
    ジワジワなら足りないかもしれないですね💦
    哺乳瓶慣れしちゃうと特に…💧
    この格闘これからずっとですもんねー⤵⤵

• 10月17日
  • ちゃみ

ちゃみ

じゃあやっぱり出ない乳首を覚えてしまったんですね(´・ω・`)でも、たまに前向きになるんですよwまだ11日目だからもうちょっとしたらピューピュー出るとか(笑)
    ただ、自分が母乳も飲ませられたらなっていう責任みたいなのがあるから余計に飲んでくれないとショックです。
    完母の人すごいなって思う( ´□` )1ヶ月検診でちゃんと大きくなってるか心配(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 10月17日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

助産師さんにマッサージとかしてもらいませんでした??私も出なくて…でも張ってて痛かったときに助産師さんにマッサージしてもらってからだいぶ出るようになりましたよ!それから自分でもマッサージして搾乳器使って…ってやるとピューと出ました♪
    乳腺がしっかり開いたらきっとしっかり出るようになると思うので負けないでください✨
    完母の人は本当にすごいなって思う反面、私には真似出来ないなぁって諦めてます(笑)
    1ヶ月健診、今から何言われるかドキドキですね😅

• 10月17日
  • ちゃみ

ちゃみ

入院中はしてもらいました!でも、ピューとは出ません( ´□` )
    今、ミルクのませたらゲップがちゃんと出ないからか吐かれました。最近よく吐く(´д⊂)
    毎回ではないけど、回数増えてきた。ひとみんさんちのベビちゃんは吐きますか?
    ゲップちゃんと出ますか?

• 10月17日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

あとは乳腺がしっかり開けば大丈夫だとは思うんですが…乳頭マッサージしっかり目にやってみて搾乳器使ってみたらいけるんじゃないかと♪
    ミルク吐くときありますよ!ゲップ出ないときももちろん。ゲップ出ないときは横向きにして背中撫でたりするといいらしいですよ✨

• 10月18日
  • ちゃみ

ちゃみ

マッサージ足りないのかも。どうしても泣いてると気になってちょっとほぐしてすぐあげちゃうから( ´□` )乳首短いのと母乳出ないコラボで怒りながら泣きます(笑)
    こっちが泣きたくなる(笑)
    うちのゲップ、ほとんどしない💦キレイに出た時ないからいつも横向きに寝せる(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 10月18日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

ちゃみさん、やっぱり搾乳器買った方がいいかもしれませんよ!泣くと焦るじゃないですか。焦ると母乳出にくくなるので悪循環かなっと。搾乳器なら搾乳したものは冷蔵庫に入れておいて泣いたら湯煎してあげればいいので楽チンですよ✨
    冷蔵庫に入れておくなら24時間くらいなら置いといても大丈夫って言われましたし♪
    旦那がやればゲップ上手いこと出るのに私がやってもあまり上手く出来ないんですよねー(´Д`)w

• 10月18日
  • ちゃみ

ちゃみ

返事遅れましたー(´・ω・`)ジワジワ出てても搾乳器使えますか?もはや悪循環なのか、オッパイ張らなくなってきました。。。w
    私はゲップが出なくていつも苦しそうにしてるのが可哀想で💦
    ゲコゲコしてて。やり方悪いんですかね( ´□` )

• 10月19日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

私も初めはジワジワしか出なかったです(´;ω;`)でもマッサージしながら、やっていくうちにだいぶ出るようになりましたよ♪
    私も最近おっぱい張らないです(笑)そういうものかなぁって楽観的に考えてました(笑)

肩に乗せて背中の下から上に向かって撫でてあげるかトントンすれば出るはずなんですが…出ないときは出ないですね⤵

• 10月19日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですか!やっぱりマッサージ足りないのかな。日に日に乳首吸わなくなってきました(笑)もう、分かったんでしょうね(´д⊂)

肩に乗せるのが怖くて出来なくて縦抱きでやってるけどほとんどその時にゲップすることはなく落ち着いた頃に急に出します💦

• 10月20日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

赤ちゃんって意外と賢いですからね(笑)
    出る、出ないが分かると明らかに態度に出したりしますし💦
    肩に乗せた方がゲップは出やすいと思いますが…怖いですか??
    うちの子は昨日ミルク飲んでてむせたらしくてミルク噴射してましたよ(´;ω;`)

• 10月20日
  • ちゃみ

ちゃみ

肩に乗せるの怖いです(´д⊂)
    搾乳器買ってみました?10分ずつやって20㍉くらいしか取れず。。。
    だから乳首嫌がってたのかな(´・ω・`)

• 10月22日
  • *スカイまま*

*スカイまま*

私も初めはそれくらいしか取れなかったですよ!少しずつ増えてくると思うので頑張ってくださいっ(`・ω・´)

• 10月23日
  • ちゃみ

ちゃみ

頑張ります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋30㍉は取れるようになったけどそっから増えない(笑)また連絡しますねー♡

• 10月24日