※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
お金・保険

住宅ローンを組んでいる方、借入総額と月々の支払い額を教えてください。家を建てる際の参考にしたいです。

持ち家で住宅ローンを組んでらっしゃる方、差し支えなければ
借入総額と月々の支払い額を教えてください!
これから家を建てたいと思っていますが、どれ位の金額が借りられて、月々払っていけるのかを参考にさせてください!

コメント

おなかすかないの

借入総額:4100万
金利:変動0,5〜0,6と固定1,15のミックスで毎月8万弱 ボーナス年2回40万ずつで35年です。返済額はだんだん減っていく予定です。
だいたい年収の5倍くらいまで借りられるみたいですが、4倍くらいにしておかないと生活が厳しいらしいです!

• *H.N*

*H.N*

遅くなりすみません。
    羨ましいくらいの金額です!うちはそんなに借り入れできないです💦
    年収の5倍とは聞きますよね。
    ありがとうございます!

• 10月1日
yuzu

借り入れ2600万です(*´꒳`*)
月々は旦那の会社から住宅補助が5万出るので支払いは1万7000円です♫

この倍くらいのローンは組めますが…ローンの支払いが年収の30%を超えるとかなり生活が厳しくなるそうです💦

• *H.N*

*H.N*

住宅補助羨ましいです😂
    余り多いと生活苦しくなりますもんね…
    かといって35年以上かけて返せないし難しいところですね。
    ありがとうございます!

• 10月1日
  • yuzu

yuzu

月いくらまでなら払えるって決めてからローン組んだ方が良いですよ😊
    うちもこの金額内に絶対収めたい‼︎と決めてからにしました(^^)

結果その額より安くなりました♫
    見栄はって高い金額に設定しちゃうと払えなくなっちゃうので…旦那一人の働きでもこれなら払えるって額にしてます😊

• 10月10日