※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを3時間おきに飲んでいるが、もっと間隔を空けても大丈夫か不安。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらいの間隔で飲んでいるでしょうか。

あと少しで5ヶ月になる女の子を完ミで育ててます。
今ところミルク160mlを5回、たまに6回飲んでます。
夜は寝てくれるので主に朝起きてから夜寝るまでの間の回数です。
大体3時間おきであげてるのですが、間隔ってこれ以上空かないのかなと疑問に思いました。
このくらいの月齢だとみなさんどれ位間隔空きますか?

コメント

めるめる

うちは今4ヶ月になったばかりですが、夜中は6時間会いたりして、その時は200ml飲んだりしますが、あとはだいたい3〜4時間に一回160ml飲ませてます。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    夜寝る前も同じ量で8~9時間は空きますね。
    うちはたまーにしか4時間空かないです😅

    • 9月30日
ぶるちゃん

4ヶ月で同じく
150 160を一日6回です。
3時間おきなので5回になることはないですね。。

量を240で4回とかにする方もいますよね!

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    うちは基本5回ですね、たまに6回です!

    240って凄いですよね、うちの子に飲ませたら吐き戻しが凄そうです😅

    • 9月30日
リノ

今5ヶ月ですけど220を4回です♪
日中は5時間ぐらい開きますよ(^^)

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    220も飲んでるんですね!
    その量だと間隔空きそうですよね!

    • 9月30日
ひまわり

4か月で日中だけ4時間空きます!
160を5回くらいです

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    4時間空く時もあるんですが、基本は3時間なんですよね。
    飲んだ後たまに泣く時もありますが、すぐ泣き止むんでミルクは足りるとは思うんですが
    大体6~8分で飲んじゃうので増やし時なのかどうなのかって感じです😓

    • 9月30日