※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊婦検診で、3週ごとの受診で不安。先生の方針や頻度に疑問。他の方も同じか知りたい。

妊婦検診について質問です。

今日、14週で妊婦検診を受けてきました。赤ちゃんの成長は順調。
私はつわりで食事がきちんととれず、ケトン体が多目に出ていたようですが、夜だけは食べられますと話したら特に入院等の指示は出ませんでした。

次回検診の予約をしてきたのですが、その日が3週間後なんです。ちなみに、前回の受診も3週間前でした。

私としては赤ちゃんの様子が見られるので嬉しいのですが、4週間に一回じゃないのかな?と思ってます。
先生の方針もあるだろうし、頻繁に赤ちゃんに会えるなら実費分が増えてもいいのですが、なにか問題あるのかなと少し不安になってます。

同じように3週間に一度の方とかいらっしゃいますか?直接先生に聞けばよかったのですが、家に帰ってから疑問を感じ、わざわざ電話するのもなーと思って質問させていただきます。

コメント

xoxo

私の病院は、スケジュールの関係で
3週間〜4週間で毎回予約とってるので
きっちり4週間て訳ではないですよ☺︎!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!特に心配することなさそうでよかったです。

• 9月30日

産院の方針によって違うのかもですよね。
私の通ってる所も、初期から3週間に1度、後期に入ってようやく2週間に1度になりました。
今は入院中で、2週間に1度検診、1週間に2度診察です。
多いです😅

• 新米ママ

新米ママ

やはり病院の方針なんですかね。

体調は大丈夫ですか?
    元気な赤ちゃんが産まれますようにっ!

• 9月30日
あかり

こんにちは!
私の所は2週間おきに指定されてます。
たぶんまだ初期だからですかね?
あまり疑問持たずに受けてました☆笑

• 新米ママ

新米ママ

私も妊婦検診始まる前は2週おきに設定されてました。3週間おきでも赤ちゃん大丈夫かな?と不安になるくらいなので多い方が安心かもしれないです笑

週数が同じくらいですね!
    お互い体調に気をつけてがんばりましょう!

• 9月30日
ひよこ

最初は、子宮に水が溜まった事もあり1週間に一度行ってました。

うちは、途中まで4週に一度でした。
赤ちゃんが心配なら、毎週診察受けにきても良いからね!って言われてましたが、仕事してたので検診の日だけ行ってました😃

• 新米ママ

新米ママ

毎週行けるなら行きたいくらいです!笑
    やっぱり病院によって違うんですねー

• 9月30日