※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。次の診察まで待ってもいいでしょうか。つわりを軽減するお薬はもらえますか?

つわりについてです。
私は慢性的な吐き気と食欲不振、頭痛があって集中力が続きません😞次の診察は10日後なのですが、それまでは仕事もあるし、休みがちで周りに迷惑をかけてしまうような状況です。
次の診察まで待ってもいいものでしょうか。その際、つわりを軽減するようなお薬などって処方してもらえるものでしょうか?

コメント

M6

漢方もらえたりしますよ(´∀`*)ノシ

まあでも悪阻は耐えるしかないって
言うたら耐えるしかないのですが
病院に相談すると漢方もらえたり
します!!

• りんりん

りんりん

漢方なんてのがあるんですね✨
    そうですよね、赤ちゃん元気な証拠って思えば嬉しいのですが、耐えるしかないとこありますよね(^^;
    ありがとうございます✨(^-^)

• 9月30日
  • M6

M6

漢方ありました(´∀`*)ノシ

私も夜ねれず吐きまくりの
    むかむかでもうやめたいって
    旦那に何度も泣きつきました😭
    けどいまになっては耐えてよかった
    と思えます♪

• 9月30日
  • りんりん

りんりん

えー💦そんなにひどかったんですね(;_;)それはつらかったですね。でも元気に生まれてきてくれてよかったですね✨
    とりあえずもう少し様子見てホントにしんどかったら病院に相談してみようかな…と思ってきました。
    ありがとうございます✨

• 9月30日
  • M6

M6

9週目あたりくらいからが
    悪阻とピークと言われているので
    まだどんどんきつくなるとおもいますが
    無理をせずダラダラを
    心がけてゆっくりもいましか
    できないのでたくさん休んで
    お身体ご自愛くださいね💗💗

• 9月30日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね、これからがピーク、というと、なんだかジェットコースターの出だしの上りの気分です。苦笑
    温かいメッセージをありがとうございます😌✨気持ちがほぐれました✨

• 9月30日
あすか

しんどいですよね😱
つわりの薬はないですね💦
頭痛が酷いようであれば軽い痛み止めはもらえると思います☺️水分や食事があまりにも採れていないと点滴になります💦

• りんりん

りんりん

共感いただきありがとうございます(;_;)そうですかー薬は難しいですよね。
    とりあえず喉も乾くし、何か食べなきゃ、と思って食べたいなと思うものを食べるようにしてます。点滴にならないように気をつけますね💦

• 9月30日
  • あすか

あすか

友達に、飲めない食べられないで、毎日点滴に通ってた子がいました😭
    食べられる物があるようなら、少しずつ無理せずに食べてください☺️

• 9月30日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😌✨
    私の周りにも同じように苦しんでた子がいました(;_;)幸い、今は何かしら口にできるので、蓄えた脂肪も活力にして(笑)エネルギーにしたいとおもいます✨

• 9月30日
あんず

5週くらいでから今も毎日食べつわりの吐きつわりで
薬処方されたけど全然効かなかったです😭
元々弱めだったのもあると思うんですがとりあえず今は貰わず耐えてます😭
一緒につわり乗り越えましょっ🙌💕

• りんりん

りんりん

つわりが長引いてらっしゃるんですね。薬も合う合わないがあるのですかね、まぁ病気じゃないから難しいですよねΣ(ノд<)
    ありがとうございます😌✨そうですね、皆通る道!乗り越えましょう✨(^-^)

• 9月30日
ちびうさ

私も吐き悪阻がひどくて漢方処方して貰ってました!仕事も休みがちだったので診断書を書いてもらい2週間お休みしました!
頭痛は仕事で気を張らないぶん少しマシになったかなと思う程度(気のせいかもしれませんが...)軽減しました!
悪阻ってほんとに人それぞれでしんどいですがいつか終わると信じて、赤ちゃんが成長している証だと思って乗り越えて下さい(^^)!

• りんりん

りんりん

パワーをいただきました✨ありがとうございます😌✨ちびうささんもご苦労されたのですね(;_;)
    赤ちゃんからの元気のメッセージ、しっかり付き合っていこうと思います✨

• 9月30日