※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあやまま
子育て・グッズ

ドラキッズに通っている方が、他の子の持ち物を持ち帰ってしまい、ママたちに相談したが、迷っている。同じことが他の教室でもあるのか、先生に相談すべきか悩んでいる。教材の紛失や他の子への迷惑を考えている。

ドラキッズに通っていらっしゃる方に質問です。
通い始めて間もないのですが、
ここ2週間、他の子の持ち物を持って帰ってきてしまい、
同じクラスのママたちに報告したのですが、

子どもが自分でやっているんだから、それは仕方ないんじゃないのですか?と言われ、先生に相談するか迷っています。

子どもが通っている教室だけ、
そういうことがあるのか、
他の教室ではそういうことがないのか、質問させて戴きたく、投稿致しました。

私個人としては、教材の紛失にもなりかねないし、自宅で予習復習ができないので、他の子どもにも迷惑をかけてしまうので、先生に相談した方がいいのかなと思うのですが。

皆さまの意見を参考にさせて戴きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

4MAMA

すいません、通ってませんが、習い事してるとつい隣の子の持ち物持って帰ったり、子供ならあると思います。
先生にまあやままさんの子供の事で相談したらどうでしょ?
周りに角がたたないと思います。
先日、⚪⚪ちゃんの持ち物持って帰ってしまって、帰りに一言掛けてもらってもいいですか。私も確認します。
でいかがですか?
ウチの子も習字とスイミング習ってますが、一度持って帰って来た事があるので、帰りに確認してます。

  • まあやまま

    まあやまま

    ありがとうごさいます!
    やはり間違いはありますよね。私も同感です。
    子どもですし、仕方ないとは思います。
    教室の方針も自主性を重視しているので。きっと自分でやっているとは思っていましたが、ただ、先生が最後に確認してくれないのなら、子どもが間違っていることを認識していないというところに違和感を感じています。

    総合教育ということで通っていて、教材費もこの内容でこの費用と思うほど、高い金額を払っているので、紛失した場合はどう対応するのだろうと。

    おっしゃるとおり、自分でも確認してから帰るようにしてみます。

    やはり波風をたてたくないですし。゜(゜´Д`゜)゜。

    適切なアドバイスを戴き、本当にありがとうごさいます!
    悩んでいたので、そう言って戴けて少し気分が楽になりました!

    • 8月10日
レモングミ

5年間ほど通ってましたが、他の子供の持ち物、持って帰ってくる事はなかったです。
帰る時、伝えた方が、いいかもですね!

  • まあやまま

    まあやまま

    ご回答戴きありがとうごさいます!やはり帰りの時に伝えることにします!

    • 8月10日