※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

排卵痛の感じ方や症状について教えてください。排卵痛がないので不安です。他に排卵に関連する症状があれば教えてほしいです。

こんばんは。
妊活中みなさま、教えてください!

排卵日付近の排卵痛ってどんな感じですか?
わたしは全く排卵痛がないので、どんなものなのかなぁと。
排卵痛を感じる方の方が多いのでしょうか?

オリモノなどの変化は分かるのですが、他にこんな症状もあるよってことがあれば、あわせて教えてもらえるとうれしいです^^

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは。
私も妊活中です!

私の場合は、頭痛・お腹にガスが溜まったりします。
確実に排卵日を知るには、排卵検査薬使うともっと分かりやすいと思いますよ!

maya.

初めまして♫私も妊活中です。

私は排尿痛と性行為痛とオリモノが多くなります!

2ヶ月に1回とかで排卵痛があるのですが排尿痛と性行為痛ってもしかして性病かなと思って何ヶ月か前に産婦人科で検査しても性病ではないし、考えてみたら排卵時に起こるので、そこで排卵痛という事に気付きました!

あたしの周りはあまり排卵痛がある人は少ないです!

yu

私はオリモノの変化は分かりませんでしたが、排卵痛は吐き気がすごくてしばらく寝られないくらいです>_<

でも妊娠した周期の排卵痛は吐き気はなく腰痛のみでした^^;
たまたまだと思いますが^^;

nina

わたしは生理中のような下腹部痛があるときもあれば、頭痛がしたり、体がだるく重く感じるだけのときもあります。

人それぞれ、排卵期の不調の出方は違うようですね。
まったくない人もよくいるので、それは気にしなくていいと思いますよ^ ^♪

OWL

排卵痛あります。
左右どちらが排卵しているか、わかる月もあります。

子宮全体の下方に圧を感じたり、おりものの粘りが鼻水みたいに強くなりますね。

あゆけい

私、子宮のへんがアイタタタと痛むことあります!

後からあれは排卵痛なのかなーってくらいの痛みです!

れんこ

コメントありがとうございます。

排卵検査薬も一度使ったのですが、あまりいい効果がなく、コスト的にも高かったので一旦やめています。

頭痛もなんですね!
わたしも最近偏頭痛があることがあるんですが、振り返ってみると排卵日付近なのかもって思い始めたところです。
お腹にガスも確かに!って思いました!

れんこ

オリモノ多くなりますよね!
わたしもです。
でも割と普段から多いタイプのようなので、排卵痛があるとわかりやすいなぁと思っての質問でした。

排卵痛については妊活を始めて知ったので、生理痛や腹痛と何が違うんだろう!って気になりました。
排卵通があると目安になっていいですよね。

れんこ

排卵通があると目安になっていいなぁと思いましたが、nanaさんみたいに思い場合もあるんですね。

体の変化が少しでも違うと敏感になってしまいますが、排卵付近の体の変化がいまいち分からなかったので、教えて頂けて勉強になりました^^

れんこ

詳しく分かるなんてすごいですー!
左右までとは驚きました^^

オリモノの粘りが鼻水みたいにってよくわかります!
先月はあおっぱなみたいものが出ました(汚くてすみません)

排卵日が今期とても分かりづらく、オリモノの様子もいつもと違ったので、排卵痛があるとまた目安になっていいのになぁと思いました。

れんこ

飛ばして返信してしまいました、ごめんなさい。

生理中のような感じなんですね!
わたしも最近頭痛を排卵日付近に感じることがあったので、もしかしたら排卵の影響なのかもと皆様の返信を読んで思いました。

まさに偏頭痛に気付くまでは全く気付かなかったのですが、排卵痛が分かれば、色々目安になるのになぁと思って質問致しました。

れんこ

排卵日付近に思い返すと痛い感じなんですか?

わたしもアイタタターの時、あるので、次になった時は排卵日かどうかチェックしたいと思います!

あゆけい

痛いなと思って、基礎体温表を見るとガクッと体温下がってるので排卵かなとかです(*^.^*)

maya.

排卵痛はいつくるのかわからないし、排卵日を知る為にあたしは基礎体温と排卵検査薬使ってますよ♫
日本製のものは高いからあまり買えないので、ネットで海外製の物買ってます。50本で4000とかなので何ヶ月かもつし買いやすいですよ(^^)
それに排卵検査薬だと排卵くる時がわかるしタイミングもとりやすいです!
その分いいタイミングとれたのに、リセットした時の辛さは大きいですけどね(´・ω・`)
お互い頑張りましょうね(^^)

れんこ

排卵痛と気付かず、もしかしたら症状があったのかもしれないです!
わたしもいたいなって思ったら基礎体温を見るようにしてみます^^

れんこ

基礎体温も排卵検査薬も排卵チェッカーも使っている(排卵検査薬は今、お休み中です)のですが、振り回されることが多いので、体の変化としてどんなことがあるのかなぁと思って質問しました^^
排卵チェッカーを3周期ほど試してみてうまくいかなければ、海外の排卵検査薬も試してみたいなって思ってました!
反応が分かりづらいと聞いたことがあったので、後回しにしていたのですが、使われているのはどこのですか^^
wondofとdavidが有名なので、どちらかにしようかなって思っていましたがオススメあれば教えて欲しいです♪

あゆけい

ガタガタの私でも排卵の時の体温は多分ですが、分かるのでつけると無排卵や黄体不全に気づけていいかもしれません(;^_^A