※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない。哺乳瓶が合わないか心配。オススメの哺乳瓶があれば教えて欲しい。おっぱいも心配。

最近、生後4ヶ月になったばかりの我が子がおきてる時ミルク全く飲んでくれなくなった😭
今うちにある哺乳瓶はピジョンの母乳実感で、乳首はSとMあるけど、おきてる時はどれもダメで。
ミルクがダメかな?と思ったけど、白湯にしても嫌がってるから哺乳瓶がダメなのかなー?と。
哺乳瓶使ってるママさん、何かオススメありませんか?🙏💦
昨日のお昼から今日の明け方までミルク一切飲んでくれませんでしたので、とっても心配😂おっぱいも出てなさそうな気がして‥
昨日はだいぶぐずってたので、ミルクあげてもギャン泣きで‥こっちまで泣きそうに💦おっぱいにするとすごく勢いよく吸うからお腹は空いてるんだろうけどあまり出ないから寝られなくてかわいそうで😭💦

コメント

とろりん

ミルクの種類を変えたり、温度を変えても同じですか?
母乳相談室がありますけど、どうでしょうか?😊

ムー

うちも母乳実感使ってます(^^)
まだ飲んでいた時はよく吸えてそうでしたか?空気穴が上を向いていて、泡がプクプクたくさん出ていればちゃんと吸えてる状態なんですが。。
あとは蓋を強く締めすぎないとか。
うちの子も一時飲まなくなった時があって、乳首を変えて上記のことをしたらまた飲んでくれるようになって、出がよくなかったんだと分かりました💦
赤ちゃんは賢いので、出ないと分かれば飲まなくなっちゃうんだそうです。

kotori *

うちも3ヶ月に入る前から哺乳瓶拒否です😂保健師さんに相談し、色々試しましたがダメでした💦💦ちなみにオススメされた哺乳瓶は、NUKとベッタです✨✨