※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおり、1万〜2万円で5〜6歳まで使えるチャイルドシートを探しています。急ぐ必要はなく、1歳になってからでも構いません。おすすめの商品があれば教えてください。

チャイルドシートの2台目を買おうか迷っています。
5ヶ月の娘がおり、私の車でエールベベのクルッとNTプラウドを使用しています。
実家が近く、よく行き来するので母の車にもチャイルドシートを載せておきたいなと思います。
(今後一歳半で仕事復帰するので、その際には買おうと思っていました)

使用頻度は高くないので、高級なものでなくても大丈夫です。1万〜2万くらいで、5〜6歳までできれば使用できたらいいなと思います。

このような条件でススメがあれば教えて下さい。
また、購入時期についてはすごく急ぐわけではないので、1歳になってから使用できるものでも構いません。
その辺も併せてアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

sayamaru★☆

1歳からでも良いのであれば1つはジュニアシートの方がいいと思います。
うちは今月2人目が産まれたので今まで使っていたチャイルドシートを下の子に使って、上の子はジュニアシートを買いました。分解して使っていけるもので10歳くらい(!?)までつかえるやつです。

sayamaru★☆

コンビのジョイトリップと言うチャイルドシートです。

ちか☆☆

1歳〜11歳(9〜36㎏)まで使えるジュニアシートを最近購入しました(^^)
うちは、15000円位のものを購入しましたが、1万以内でも売ってます。
まだシートベルトでは不安だったので、肩ベルトもついてるタイプのもので、ゆくゆくは背もたれが外れて座面のみ使えるものです。