※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

夜の子供の世話や家事は旦那さんにお願いしていますか?

こんにちは♡
みなさん、平日の夜のこどもの世話を旦那さんにどのくらいお願いしてますか?
やはり、仕事してるからってほとんどママがやりますか?また、家事などはどのくらいお願いしたりしてますか?

コメント

まままり

協力的なので何でもしてくれてます(^^)
帰りが早いとお風呂一緒に入ってから寝かしつけまでやってくれます\( ´ω` )/

kirakira.mama

うちは皿洗いからトイレ掃除までお願いすれば何でもやってくれます☆
その代わり寝てしまうと99%起きません(´д`|||)
起きている時はやってくれるので、夜中の授乳やオムツ替えは見逃しています?笑

葵士(あおし)まま

平日はお風呂入れて、洗い物して貰うくらいです(^o^)
…休みの日も同じです。笑
泣くとすぐ渡されます!!

♢ちぃち♢

ウチも何もしないです。
なんとかお風呂だけ、早く帰って来てくれれば入れて貰えるかなー。

その際、早く帰ってきてくれれば、ベビたちの面倒みてもらって、一気に家事を済ませられるので、それでも助かります。

サキ

帰りが遅いので 何も出来ません。 居てても しません(^_^;)
旦那のご飯の準備してる時に グズったら 抱っこはしててくれます! 自分の為? 笑

あおま

平日は朝早く夜遅いので
家事も育児も何も出来ないですね。
ただ朝のオムツだけは替えて貰ってます。

maaaaam

平日は帰宅が遅いため、お風呂など任せたことはありませんねー。
専業主婦なので、任せるのはお風呂あがったあとの洗いくらいでしょうか?

いま5歳と3歳です。
お風呂5時半、ご飯6時半で遅くても8時には寝かせたいので、待ってられませんね(ー ー;)
寝かせたあとはゆっくり一人時間です♡

せいママ

平日は、旦那は夜遅く帰ってくるので全部自分でやってます!
帰ってきて子供が起きてミルクとかあげてもらうようにしてます!

家事は、すべて自分でやってます!
旦那が何も出来ない人なんでほっとくと家がくちゃくちゃ。

みとと。

うちは、お風呂とオムツと哺乳瓶の練習をしてくれてます☆
休日はお出かけする前に
わたしがメイクや家事をしてたら
着替えさせてくれたり
お皿洗いしてくれたりします(*^^*)
わたしが忙しくしてるのに
ゲームしようとしたりする時は
あれやって、これやって
ってお願いすると
何でもやってくれます。

ぴっぴ

とにかく何でも手伝ってくれますよ❤

旦那が働いていても…育児だって仕事です‼二人の子供なのでお互い協力すべきです👍

私は病院勤務の為、一人目でさえ必死に面倒見てたくらいで…大変さを知ってるからこそ二人目産まれてからは益々積極的に家事してますよ‼

ちなみに、結婚当初は亭主関白でした😢でも現在は違います👌

kaho

うちはパパの帰宅が毎日22時、休みは月に4回しかないので、9割私が全てやっています!
起きてから寝かしつけまで、全て1人なので、母子家庭状態ですね(笑)
休みだと色々してくれますが、月に4回しかない休みに何かをして!って頼む方が心苦しいです~_~;

R@mu

主人は毎日帰りが遅いのでほとんど何もできず↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷
することと言ったら、抱っこかちょこっと遊び相手するか、たまーに寝かし付けやミルク(基本母乳なのですが、たまーにあげる時には主人にお願いします。)はしてくれますが、基本は全て私がやります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
何かして欲しい時はお願いするとしてくれます。
言わないと率先してはあまりしないかな…
オムツ替えのウンチの時は絶対替えてくれません。。息子がかなり動きまくるので難しいようですσ^_^;
家事も私です!
ゴミの日のゴミ捨てはお願いしてますが、ゴミまとめも私がやって、主人は外に出すだけです…。
家事に関しては、結婚前に私が甘やかしてしまったので、私が悪いのですが、育児に関しては二人の子供なのでもうちょっと率先して協力してくれたらな〜と思ったりσ^_^;

周りは結構なんでも率先してやってくれる、いわゆるイクメンパパが多いので羨ましい限りです。
うちは息子と同じくらい旦那にも手がかかります!笑

女の子のママ

みなさま♡
ありがとうございます♡
家庭それぞれですよねー*\(^o^)/*
うちのパパも言えばなんでもやってくれるのですが、言えば、なんでなんとなく、どぅなのかな?と、仕事しているから、あまり頼らないほうがいいのかな?なんて思って、皆様のご家庭を参考にさせていただきました。ありがとうございます♡