※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠超初期症状で腰痛があり、妊娠検査は陰性。妊娠時にこのような症状があるか不安。整形外科受診を検討中。

妊娠(超)初期症状時の腰痛ついて質問です。

次回生理予定日10/5(妊娠検査薬サイト、10/7(携帯アプリ)で、現在生理予定日より1週間程前です。

症状として、前回タイミングを取ってから腰が痛く、ここ2.3日は、立っていても座っていても寝てても骨盤あたりの腰が痛いです( ; ; )

10年程前にヘルニアになりかけたんですが、その時の様にずっと常に痛みがあります💦

まだ生理予定日まで大分ありますが、妊娠時にこの頃から痛みが出られた方いらっしゃいますでしょうか?😖

こんなに症状があるからと、試しにドゥーテストでフライングしましたが、見事に真っ白...(笑)

普段の生理では、腰痛にはなったことがないので、妊娠でなければ整形外科に行こうかと悩んでいますσ(^_^;)

痛みと期待ばかりが膨らんでズキズキモヤモヤ😱💦

赤ちゃん準備態勢でありますように...🙇🏼💦

コメント

ガメラ

タイミングを取ったのは、いつですか?

• つむぎ

つむぎ

9/19の午前1時頃です(>_<)
    排卵は21日または22日頃だと思います😣

• 9月30日
  • ガメラ

ガメラ

でしたら妊娠の症状が出るまで、後一週間くらいかかりますよ😃フライングにしても、陽性が出るまで、もう少し時間が必要です。説明が下手ですし、個人差がありますが、生理前や妊娠時の腰痛は、ジワジワ〜とした全体的な痛み。ヘルニアの痛みは別物で、感じ方としては、部分的な痛み。とゆう感じです。我慢できるようなら、もう少し安静にしてください。妊娠していてのレントゲンは怖いですもんね😥

• 9月30日
  • つむぎ

つむぎ

とても分かりやすい丁寧なご説明ありがとうございます(*>ω<*)
    痛み的にはお尻の上あたりから腰のあたりが全体的じわーっと痛い感じです…>_<…
    これはヘルニアとは違うんですね💦高校生くらいだったので忘れてました😱笑

もう少し安静にしたいと思います…>_<…
    だいたいいつ頃にフライングしたら出るものでしょうか?

• 9月30日
  • ガメラ

ガメラ

痛みの感じ方に個人差あるので、ヘルニアかもしれないですが、私はヘルニアの時は眠れないくらい激痛でした😂19日にとゆう事ならば早くても10月3日、生理予定日当日。このどちらかで妊娠してれば引っかかる可能性があると思います😃

この待機の時間…長いですよね😥💦早期検査薬もありますが、使用した事がないのでアドバイスできないのが、残念です。リラックスして、安静に過ごしてくださいね😃

• 9月30日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんですね😱💦
    私はいつもぐっすり寝てるのでヘルニアではないのかな?🤔笑
    10/3〜...!!
    長いです(T ^ T)でも皆通る道なのでガマンですね(T ^ T)
    とんでもないです!
    ご回答頂けてとても気持ちが楽になりました(´;ω;`)✨
    ありがとうございました(*>ω<*)

• 9月30日
ree

経験者ではないので申し訳ないのですが…

つむぎ様と同じです‼︎
生理予定日も見事に一緒‼︎

腰痛いですー(-∀-`;)

立ち仕事で重い物も持っていたので
余計にかなあ?
生理前の症状なのか
妊娠の前兆なのか…

私も迷ってます(´・ω・`;)笑

お互い赤ちゃんが授かっていると
いいですね♡

• つむぎ

つむぎ

すごい!キセキ!!(;゚Д゚;)笑
    重いものを持つお仕事されてるなら大変ですね(´;ω;`)

reeさんはいつ頃検査予定ですか?

きっとステキな赤ちゃんがもうすぐそこに...(*´ㅂ`*)♥

• 9月30日
  • ree

ree

本当にビックリしましたー‼︎
    何かのご縁ですね♡

前の方のコメント読みましたが、
    排卵の時期も似てますね(*´꒳`*)

私も排卵検査薬で22日、23日と
    陽性反応があったんですよ( ・ㅂ・)و ̑̑

私は、期待してガッカリ、ショック…
    は嫌なので…
    フライングしたいところですが、
    我慢します‼︎
    生理予定日1週間後まで我慢しますー(´•̥ω•̥`)笑

• 9月30日
  • つむぎ

つむぎ

ほんとですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    私は21日と22日と陽性反応出ました(^ ^)

たしかに今ショック中😱ですが、自分が妊娠できるか知りたいので化学流産覚悟でチャレンジ中です!

10/12頃まで我慢長いですね〜( ; ; )
    私はチェックワンファスト買ってるので、10/5と10/7に使ってみたいと思ってます(*´ㅂ`*)

• 9月30日
  • ree

ree

私も仕事でこれ以上重い物を持ちたくないので、なるべく早く発覚したい‼︎
    と、思ってるので…
    当日からできるやつで挑戦しようかと思ってます(*´꒳`*)笑

化学流産なんてならないですよ‼︎
    気持ちを強く持ちましょ♡
    自分への言い聞かせですが…笑

• 9月30日
  • つむぎ

つむぎ

重いもの持つのはできるだけ避けたいですよね😭💦
    一緒にぜひ挑戦しましょう!!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾笑

妊娠してる妊娠してる(暗示w)
    この気持ちが大切ですね!
    ありがとうございます🤗✨

• 9月30日
  • ree

ree

そうなんですよー💦
    でも、しばらくそのお仕事のようです…
    もし、初期で気付く前に何かあったら…と、思うと不安です(´•̥ω•̥`)
    本当なら今すぐ変えてもらいたいぐらいです💦

暗示ですよー♡

• 9月30日
  • つむぎ

つむぎ

妊娠を経験したことないから、どれが大丈夫でどれがダメなのか分からないから不安ですよね😢
    妊活中の人は異動願い出せるとかあったらいいのに(T ^ T)
    reeさんは今回はタイミングばっちりでしたか?🤗✨

• 9月30日
  • ree

ree

本当にそうですよね💦
    気付かないうちに…なんてあったら
    会社を責めたくなります😭

タイミングは良かったと思います(*´꒳`*)
    陽性反応が濃く出た日にタイミング取れました♡
    でも、夜遅かったのと、次の日に遊園地に行ってジェットコースターに何回も乗ったんですよね(´•̥ω•̥`)
    次の日もまだ反応あったのでタイミング取ったのですが、まだわからないです💦

• 9月30日
  • つむぎ

つむぎ

診断もらえるまではあと2.3週間あるし辛いですね(´;ω;`)

タイミングばっちりで羨ましいです!😂😍✨
    着長前はあまり関係ないというし大丈夫じゃないでしょうか?🤗✨

そして、更に昨日から歯茎が痛くて今日は更に辛くなったので検索したら、これも初期症状にあると...🙈💦
    さらに期待してしまいます😂

• 9月30日
  • ree

ree

そうですよね💦
    検査薬で陽性だったとしても、あまり騒いで会社の方達に言うのも気がひけるんですよね😥
    それで、もし何かあっあら腫れ物に触るような感覚で接しられると思うし(´・ω・`;)

タイミングは2日ともばっちりでした‼︎

歯茎の痛みも初期症状なんですね‼︎
    私はさっきブラを外したら胸が痛かったです😭
    生理前だから痛むのか、はあー…ってなってます😭

• 9月30日
  • つむぎ

つむぎ

でも妊活をしているというのは何かの機会にさらっと言っておくと、いざという時にスムーズかもしれないですね🤗✨

さすがに歯茎は関係ないかと思ったけどあったので驚きました 笑
    生理前もブラを外したら痛くなるんですか?(>_<)
    普段の生理前と変わらないという人も多いですし、まだまだ望み有りですよ( ー̀дー́ )و✨✨

• 9月30日
  • ree

ree

一応、部長さんには
    そのような事も考えているので。
    とは、言ってあるんですけどね💦
    なかなか自分の周りにそのような方がいないとパッとしないんでしょうね😅

生理前も痛くなります‼︎
    だからちょっと不安で…
    少し今も子宮辺りが痛いんですよね😭

今日は仕事もしていないのに
    腱鞘炎も突然痛み出しました‼︎笑

• 9月30日
  • つむぎ

つむぎ

なるほど〜💦また男性は鈍感だったりするから、ハッキリ言わないと伝わらないかもしれませんね😅💦

でもまだ数日ありますし、もっと妊娠時の反応が起こってるくるかもしれないですよね!!😼✨
    腱鞘炎まで痛むなんて赤ちゃんパワーすごい👯❤️笑

• 9月30日
  • ree

ree

そうなんですよねー(´•̥ω•̥`)
    奥さんが妊活された方とかならわかるかもしれないですけどね…

そう信じて頑張ります♡

何もしてないのに急に痛くなって…
    骨盤も痛くなってきましたー😭

• 9月30日
  • つむぎ

つむぎ

部長さんクラスだと子供が成人したくらいの落としでしょうし、中々難しいかもしれないですね😖💦

骨盤が痛いのは良い兆しでは...?🙈✨

それと良ければここではなく、別のトピック?を作るので良ければそちらでお話ししませんか?🤔

「その他」あたりで作ってみようかと...経過も気になりますし🙈💦

• 9月30日
  • ree

ree

おはようございます☆

ぜひ、お話しましょー♡
    つむぎさんの質問より私の話をしてしまっていますし…(´・ω・`;)

よければ探します♡

• 10月1日
  • つむぎ

つむぎ

雑談スペースに、(reeさん.つつぎ 雑談スペース)で作ったのですが、分かりますかね?😖💦

• 10月1日
桃

腰痛は正直PMSの症状でもあるのでなんとも言えないと思います
妊娠した人で超初期に腰痛を感じる人もいるみたいですが、妊娠による腰痛はもう少し先かな?とも思います
ヘルニアに似ているというのは心配です、ヘルニアになりかけてるのかもしれないです💦

• つむぎ

つむぎ

回答ありがとうございます(*>ω<*)
    そうですよね💦
    私が普段の生理では腰が痛くなったことがないので、勝手に期待してました(^◇^;)
    在宅ワークですが、座りっぱなしなのがいけないかもしれないですね😲
    ありがとうございました(*>ω<*)

• 9月30日