※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用のおむつと厚手のおしりふきのおすすめメーカーと、購入量について教えてください。コンビのおしりふきウォーマーに入るものを希望します。準備をしたいと考えています。

新生児用のおむつでおすすめのメーカーはなんですか?
背中や足のとこから漏れにくいのがいいです。
すぐサイズが変わるようですし、どれくらい購入したら良いでしょうか?

あと、おしりふきも厚手のものでおすすめを知りたいです!12月に出産予定のため、コンビのおしりふきウォーマーを買ってあるので、その中に入れられるやつ希望です。

少し早い気もしますが、切迫でいつ入院になるか分からない状態のため、動けるうちに準備したくて^_^

コメント

🐼

ムーニーのこすらずするりんっておしりふきは厚手で肌触りも良くていいですよ😊💓

新生児サイズは2つ3つは使うかな?って感じですがその時その時で買い足す方が良いかな?って感じです!
産院で使ってるおむつなど聞いて
買っといてもいいし
入院中に家族の誰かに買ってもらうでも間に合うと思いますよ(*^◯^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌触り大事ですよね!ムーニーにしてみます!

    まとめて買わず、とりあえず1つだけ買ってあとは違うメーカーを試してみるのもありですね!

    • 9月30日
deleted user

おしりふきはパンパースかムーニーのやつ良いですよ( ^ω^ )
おむつは背中漏れしないのはムーニーでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ調べてると、背中漏れがよくあるって多かったのでムーニーが良さそうですね!

    • 9月30日
kachi♡

最初はパンパース、ちょっときつくなったかな?って思ってからグーンにしました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ グーンもきつくなってパンパースのSにしました😌💗サイズはどう変わるかわからないので、少しずつ買って旦那パシリます!(笑)私なんか一袋ずつ買ってました(笑)

おしりふきはムーニー使ってますよ😆💖

私も33wの検診で緊急入院になったので、早いに越したことないなって思いました(。u_u。)楽しみですね✊🏻💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1袋ずつにして、いろいろ試すのもありですね!
    私も家族に買いに行ってもらう方向でいこうかな^_^

    ムーニーのおしりふき人気ですね!
    これで確定にしようと思います!

    やはり自分で選んで用意したいので、早めに準備しようと思います✨ありがとうございます😊

    • 9月30日
ままり

オムツの漏れ方はその子によって違ったりもしますが、うちはパンパース使ってました。ムーニー派漏れやすくてダメでした。新生児用を購入してたのですが、大きくて結局3000グラムまでのオムツを買い直しました!オムツによって荒れたりもするので難しいですが😥
新生児の時期は1日10枚とか使うのですぐなくなっちゃいます😥サイズはすぐ大きくなるけど5キロくらいまでなので3袋とか買っても大丈夫だと思います。

おしりふきは、ムーニーの厚手タイプみたいなのはとっても分厚いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーが良かったっていう方もいるので、やはりその子によって違うんですね!参考になります!

    おしりふきは皆さんムーニーとのことだったので、こちらでいこうと思います^_^

    • 9月30日
まめ

新生児の時はパンパース使ってましたが、漏れることは無かったです。今は蒸れないのとサイズ的にメリーズ使ってます。
お尻拭きはダントツでコストコが大判で厚手で拭きやすいです。が、持ち運びが大きくて不便なので、お出かけ用にはムーニー使ってます。カシミヤタッチが柔らかくてお尻に優しいです💕

私も中期入る前から切迫、前置胎盤で32週から入院しました。
準備はしておくに越したことないですね💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コストコにおしりふき売ってるんですね!今までその辺りの売り場はスルーだったので、今度行ったら見てみます!

    準備が間に合わないより、早めにしてあった方がいいですもんね!
    近々体調の良い日に買いに行こうと思います^_^

    • 9月30日
ぷくりまま

新生児の頃はパンパースの高い方でした。オムツかぶれが出ると困るので産院と同じやつを退院した帰りに買いました❗
ちなみにミルクも哺乳瓶も退院した日に買いました。
おしりふきはいくつかメーカー(ムーニー他)使ってますがアカチャンホンポの水99%スーパーが厚手で1番好きです。でも袋が厚目です。
行けるときに下調べに行ってあとは入院中にネット買いはどうでしょうか?
お大事にしてください!
おしりふきでさえ選ぶの楽しいですよね!
かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かぶれちゃったりしたらかわいそうですもんね!
    近いうちに下見に行ってきます✨
    今までこんなに楽しいことがあったかってくらい、赤ちゃん用品の買い物が楽しいです😊
    赤ちゃんに会えるのとっても楽しみです!

    • 9月30日
☻

うちはMoonyが全然ダメでチャイルドシートに載せると90%の確率で足のところからうんちが大量に漏れてしまい何回チャイルドシートのシートを手洗いしたことか(笑)
私はやっぱり病院でも使っていたパンパースに絶対の信頼を置いています😂
と、うちの娘は成長速度が遅いのかまだ新生児用です!
病院で使っていたものを旦那さんなどに買ってきてもらっておくのがいちばんいいと思います😌
おしりふきもパンパースが1番いいかな?とおもいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりパンパースなんですね!
    みなさまからの意見を受け、パンパースしようと思ってました!
    体験談、ありがとうございます😊

    • 10月2日