※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
家族・旦那

里帰りされる、された方!旦那さんに申し訳ない気持ちありました?(>_<)最…

里帰りされる、された方!!
旦那さんに申し訳ない気持ちありました?(>_<)
最近里帰りしたのですが、のんびりと過ごさせてもらってます。
でも、旦那は1人で仕事とても頑張ってるのに、こんなにのんびりしてしまって申し訳ない…という感情が日に日に増して行ってツライです😓

どうしたらもっと気楽にすごせるでしょうか😫
また同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おもち

申し訳ない気持ちあります(>_<)
食事も洗濯も自分でしてもらうようになるし、少なからず負担をかけるので💦
なので里帰りする前に、手紙に書いて残して置きました。ご苦労おかけしますと。。

旦那が仕事を終えてLINEしてて「今日はどんな一日だった?」と聞かれて、一日中のんびりしてたけど「ずっと横になってた」とは言えません(>_<)

でも自分自身もこれから大仕事が待っているので、運動や赤ちゃん用品作ったりの出産準備をすることで、一応役目があると割り切って過ごしています!

• tobe

tobe

同じような方が居て少しホッと?しました😓
    わかります!!特に何もしてないので、答えるの困ります(>_<)笑
    運動は控えてと言われてるので、赤ちゃん用品作るの良さそうですね!!
    参考にします!!ぽこぽこさんはもうすぐ出産ですね💓頑張って下さい☺️
    ありがとうございます!

• 9月30日
hana❁

里帰りします😊
申し訳ないとは思いませんね。自分のことを自分でやるのは当たり前なので、1人暮らしだと思って過ごしてもらいます。
産まれたら私も大変だと思うし、旦那さんにも愚痴ったりしてしまいそうだし、今のうちに1人の時間楽しんでもらおうって感じですね✨

• tobe

tobe

旦那も1人の時間を楽しんでもらおう!という考え凄くいいですね!!!!!☺️💕その考えに切り替えます👏
    ありがとうございます😊

• 9月30日
はち

1人目のとき寂しくて寂しくて😭😭
里帰り先の実家まで高速2時間の隣県
だったので気軽に帰れる距離じゃなく
毎日テレビ電話してました😭

産まれてからは旦那には申し訳ないけど
陣痛きた時にお母さんいて良かった!
帰ったら赤ちゃんと日中2人だし!!
と人生で今しかない!!なんて
言い聞かせて開き直ってました(笑)

• tobe

tobe

実家は大好きなので早く里帰りしたいなーとか思ってたのに、いざすると凄く寂しくてビックリします😭
    わたしも高速2時間くらいです…簡単には会えないですよね(>_<)
    なるほど!!わたしも申し訳なくなったとき、はちさんの言葉思い出して開き直ります!!笑
    ありがとうございます✨🙆

• 9月30日
柚葉

里帰りしてませんが27wから切迫早産で、寝たきり、29wから入院にはなりましたが、寝たきりの頃は私の分のご飯も用意してくれたりだったので余計に大変だったろうなーって思います!
でも、二人の子どもをお腹で育てているんだから、そして上のお子さん見てもらってるわけでもなく旦那さん自分の事だけすればいいのだから申し訳なくなることないかなって思いましたᕕ( ᐛ )ᕗ
旦那さん、大人ですから大丈夫ですよ👌

• tobe

tobe

切迫だったんですね(>_<)その方が申し訳なく思いそうです😫
    確かに2人の子を育ててる…そう思えば少し開き直れます!😂
    ここに書いて少し前向きになれそうです
    ありがとうございます☺️✨

• 9月30日
  • 柚葉

柚葉

下の方も書いてますが、きっと生まれてからもっと旦那さん負担増えるかと思いますよー٩(ˊᗜˋ*)و
    負担…という言い方は良くないですが、やってもらう事増えました(●´ω`●)お父さんですしね💕
    自分の事やらせるだけで申し訳ないなんてとんでもないですよฅ(๑*д*๑)ฅ!!w

• 9月30日
  • tobe

tobe

確かに今は自分のことだけですもんね!少し慣れてもらいましょう(>_<)笑
    もっと気楽に考えてあと少しのマタニティライフ謳歌したいです☺️✨笑

• 9月30日
にゃん汰

こんにちは!
今は全然のんびりしていいんですよ∩^ω^∩まず赤ちゃんを産むのに身体がボロボロになりますし、産まれたら1日中抱っこ、夜中の授乳なのでそれこそのんびりしてる暇なんか無くなります。゚(つД`)゚。それに里帰りが終われば家事に育児にお休みがなくなるんですからその分今はゆっくりのんびりして身体を休めて出産に備えてください(o ̄∀ ̄)ノ

• tobe

tobe

のんびりしてていい。その言葉嬉しいです。笑
    想像以上の大変さなんでしょうね…😭
    確かにあと1〜2ヶ月経つともう当分のんびりなんて出来ないですね…(>_<)
    羽伸ばしときます🤣
    ありがとうございます🙇💡

• 9月30日
おいも

ありましたが、私も初産で自信ないので実家へ帰りました!
ですが毎日こども見に来ていたのでわたしの実家でご飯一緒に食べていたのでほとんど家には寝に帰るみたいな感じでしたので大丈夫でした(笑)

• tobe

tobe

毎日会えるのいいですね〜〜!!週一くらいが丁度いいけど、、仕事が忙しく遠いのでなかなか😢羨ましいです✨ありがとうございます😊❗️

• 9月30日
ちんママ

わたしも本州から北海道への里帰りで、31wに帰りました(´・・`)
自分の意思だったけど、寂しいし申し訳ないし😭って思ってました。が、旦那には最後の独身生活だから楽しんで❤と言って帰ってきました😢

旦那はウォーニングイレブン?ってゆうゲームが発売されたばかりなので、ずーっとゲームしてるみたいです( •̤ᴗ•̤ )笑 そして申し訳なさと妊娠中ずっと家事してくれてたのでそのお礼も含めゲームのお供に高めのラム酒をサプライズで送りました(・∀・)喜んでくれて「わー〇〇(胎児ネーム)産まれたら開けるぅ」と言ってましたー❤

そして実家は実家で大学から本州出てたので久しぶりに一緒にいれるのと、待望の初孫なので親は嬉しそうで親孝行かなって思ってます←w

かという私は旦那ロスで寂しくて昨日1ヶ月半ぶりに会えたのですがチュー写真撮ったので眺めて寂しさ紛らわせてます😭

• tobe

tobe

旦那さんもゲームで寂しさ回避ですね😂
    サプライズプレゼントいいですね!!
    里帰り中に1回くらい送ってみようかな😊✨❗️
    親も里帰り楽しみにしてくれてたので、親孝行と思うのもいいですね☺️💕元気でました!笑
    チュー写真なんて…ラブラブですね😆❤️ほっこりです😍ありがとうございます!

• 9月30日
ざます

優しいですね(^^)
私は一人目も二人目も里帰りでしたが申し訳ないという気持ちはまったく起きませんでした(^_^;)
逆に里帰りしてるから、私のことや産まれてくる子供のことを気にせず日々を過ごせるからいいでしょ?ぐらいに思ってました😂
子供を産んで、慣れるまでは大変なので今は体力温存と思っておくので充分ですよ(^^)

• tobe

tobe

優しくないですよー(>_<)
    わたしもそのくらいどしんとした気持ちで居ようと思います😂❗️
    思いっきり体力温存しておきます!
    ありがとうございます☺️💓

• 10月1日