※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kchan
妊娠・出産

エンジェルサウンドで心音が聞こえない。ジェルがないと聞こえないか悩んでいます。ジェルを使うべきでしょうか?

エンジェルサウンドを購入しました!
今11w1dなんですが心音が見つけれません。。
初めてでジェルが無くジェル無しでやってみたんですがジェルがないと聞こえないんでしょうか?
もしそうなら購入しようと思いまして。
ザーザーゆう音しか聞こえなくて。

コメント

ytk*

ジェルやその代用は必ずあったほうがいいです✨
ドラッグストアなどにある
大容量で数百円の
とろみタイプの化粧水を
私は使用しています。
少しとろみがあるほうが
さらに聞こえが良くなります¨̮
11wですと
かなり下の方で コツが掴めれば
心音を拾えるようになります✨
ほんと、アンダーヘアよりの
恥骨の上のほうの位置からだった記憶にあります¨̮
だんだんと上にあがってくるので
今私の週数でおへそ周辺で
心音が聞こえます¨̮♡︎

• kchan

kchan

今家にある乳液でやってみたら聞こえましたーー⭐️
    こんなところにいるんだーと思いました💓ありがとうございました!

• 9月30日
らむね

ジェルないと雑音ばかりで耳がいたくなりますよ💦
自分はボディクリームとかで、代用しました!
私は、音量MAXで、恥骨の近くで聞こえました。毛の生え際くらいです♪角度を少し変えるだけで聞こえたり、聞こえなくなったりするので、根気強く探してください(*^U^*)

• kchan

kchan

最初壊れてる?と思いました。。
    先程家にあるものでやってみたら無事聞こえました💓
    ありがとうございます!

• 9月30日
べりー*

普通のボディクリームで代用できます♡11wだと本当に生え際くらいにいると思いますよー(*^^*)
生え際にゆっくり当ててみて下さい🍀

• kchan

kchan

いましたー⭐️
    すごいうれしかったです✨
    ありがとうございました😊

• 9月30日
しゅしゅママ

私はボディークリームで聞いてます😊🙌12週から推奨されているので、12週でも聞こえない人もいるみたいです!臍帯音というシュンシュンという音が聞こえたら場所を変えずに角度や向きを変えてみて下さい!11週であれば、小さくトットットッて聞こえるかもしれないです🤗臍帯音が聞こえたら大丈夫なので、お腹冷やさない様、適度な時間で探してみて下さい😊✌️

• kchan

kchan

聞こえましたー⭐️
    シュンシュンが聴こえて嬉しすぎてやめてしまったので(笑)またあとで心音探してみます😊
    ありがとうございました💓

• 9月30日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

感動しますよね〜😍✨
    生きてるーっ!!!てなりますもんね🤗週数増すごとに心音もおっきくなるので、もっと嬉しくなりますよ♡

• 9月30日
  • kchan

kchan

一度流産してるので検診までの間とても不安で。。😵
    ほんと一安心しました💓
    心音がどこなのかいまだに見つけれずで、、、頑張って見つけようと思います✨

• 9月30日
tommy☺︎︎

私の場合ですが、まだ週数が浅いうちはジェルなしでは全然聞こえませんでした💧
普段から使っていたボディクリームをお腹にしっかり塗ってからやると聞こえましたよ😊
妊娠後期には クリームなしでも聞こえるようになりました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• kchan

kchan

質問して良かったです💓
    みなさんのゆうとおりクリームつけると聞こえました😝
    ありがとうございました😊

• 9月30日

しっかり心音聴こえる時期になればニベアなどのボディクリームでも聴こえますが、初期はきちんとした専用のジェルを使用するのをオススメします。意味わからないくらい聴こえ方が違います(*´◒`*)
11週くらいだとまだまだ赤ちゃんがとても小さく、本当に見つけづらいので、最初のうちは臍帯音を目安にするといいですよ(*´◒`*)
臍帯音さえ聴こえていれば、心臓に血液が送られている証拠なので✨

• kchan

kchan

とりあえず専用ではないですが代用で聞こえました☺️
    とても安心しました❤️
    心音も確認できるように見つけてみます😍

• 9月30日
ぴの

私は10w頃から聞いてますが、11wに入ってからお腹の中で動き回っているのかあっちこっちに移動してて見つけにくくなりました😂
たっぷりジェル塗って、お腹冷やさない程度に探してあげてください😊🎶

• kchan

kchan

そうなんですね😆
    臍帯音は見つけれたんですが心音はまだ見つけれないです😫
    難しいですね😵
    ありがとうございます!お腹冷やさないようにして見つけれるように頑張ってみます💪

• 9月30日
  • alice

alice

超音波用のジェルを使ったので8週3日からしっかり聴こえました😊✨
    エンジェルサウンズ購入時にセットで買った物です‼️1度見つけると、そんなに大きく位置が変わらないので、だんだん早く見つけられるようになりますよ💕ジェルは必須です✨

• 10月12日