※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

娘は10ヶ月で、離乳食とミルクを一緒に飲まず、フォローアップミルクに変えるか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
母乳がでず、三か月から完ミです。
現在三回食で1回100〜120gで基本的に完食してくれます。
が、ミルクが今、
起床7時 200ml
10時 離乳食1回目
12時 200ml
14時 離乳食2回目
18時 離乳食3回目
就寝20時 200ml
という感じで、離乳食とミルクをワンセットでは飲んでくれません。今の状況でフォローアップミルクに変えた方がいいか悩んでいます💦

コメント

みこ

離乳食しっかり食べてるならミルク飲ませなくてもいいんじゃないですか??(*・д・*)
うちは完母ですが夜の寝る前しか飲みません♪

タコヤキ

離乳食とセットでミルク飲まないというそとはお腹がいっぱいだからなんじゃないですか?無理してミルク飲ませなくて良いですと思いますよ☺
今生後10ヶ月ですがミルクは夜寝る前の1回だけです。
フォローアップミルクについて私も気になってこの間の検診で栄養士さんにきいたら、離乳食の食べが良くなくて栄養が足りない子が飲むのがフォローアップミルクなんだそうで、離乳食をたくさん食べるならミルクを減らして牛乳に切り替えていくといいですよと言われました♪