※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

賞味期限が15日過ぎた豆腐を冷奴で食べてしまいました..。食べたのは昨…

賞味期限が15日過ぎた豆腐を冷奴で食べてしまいました..。食べたのは昨日の23時で主人と私で食べました。
今のところ何も無いですが、何時間経てば問題なかったと言い切れますか?😨娘がまだ小さく、授乳もしてるので不安で仕方ないです。。
食べてしまったのでどうしようもないのら分かっていますが、何時間経てば安心できますか😭

コメント

s。💓

あたったらすぐに出るので大丈夫かと思います。
授乳はとりあえず1度しぼってからあげてみては??

• めぐ

めぐ

もうすでに10時間ほど経つので大丈夫ですかね(T_T)元々お腹も弱く賞味期限切れのものは食べない主義なので恐ろしいです。。
    そして気づいたのが今朝8時ですでに授乳は終わっていました。次回は少し絞ってからあげてみます😭

• 9月30日
rainbow0817

賞味期限と消費期限は違いますよ!
賞味期限が切れていても冷奴で食べて、味に違和感がなかったのなら傷んでないですよ。
消費期限は1日でも切れていたら絶対に食べないほうがいいですよ!
食中毒の場合はすぐに出たり数時間後に下痢になったりします。症状がないなら問題ないと思いますよ。

• めぐ

めぐ

豆腐は傷みやすいというので怖くて😨味には違和感なかったと思います。元々冷奴が好きではないので定かではないんですが、、
    豆腐が冷蔵庫に2つあり、切れてしまっていることに気づかずに食べてしまいました。
    10時間ほど経つのでもう大丈夫ですかね(T_T)

• 9月30日
  • rainbow0817

rainbow0817

豆腐が痛みやすいのは本当高いお豆腐は痛みやすいですが、市販の豆腐はあまり痛みやすくないので大丈夫ですよ!

• 9月30日
れな

賞味期限だったら大丈夫じゃないですか?賞味期限は美味しく食べれる期限なので!消費期限はその商品を食べる期限なのでちょっと危ういですが💭

• めぐ

めぐ

豆腐は傷みやすいと聞くので賞味期限でも不安になりました😭💧今日1日そわそわします(T_T)

• 9月30日
  • れな

れな

私普通に納豆とか消費期限切れても食べちゃったりしますし豆腐冷蔵庫に入れてたなら特に問題はないかと思いますよ!

• 9月30日
  • めぐ

めぐ

豆腐15日でも問題なさそうですか?😫
    朝まで気づかずに、ゴミ捨ての時に発覚しました。分かってから急にトイレが近くなってます笑😰

• 9月30日
  • れな

れな

ぜーん全問題ないと思います!もし何かあったら今日起きた頃にはなにか異常あるかなー?と思います!牛乳とヨーグルトはちょっと怖いですが…😱
    気にしたら体にもなんか異常でてきますよね!わかります😂
    あまり気にしないようにしたら大丈夫ですよ!

• 9月30日
  • めぐ

めぐ

少しホッとしました!!😫
    パッケージ見た時青ざめたので..嘔吐と下痢は本当に苦手で😨
    気にすると具合悪くなりますよね?!熱を測って熱があるとわかると急に寒気する感じと同じで笑っ

気にせずに1日過ごします😰ありがとうございます♫

• 9月30日
フローギー

豆腐に粘りがあればアウトですよ🎵