※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝てしまいました。この月齢なら埋もれなければ大丈夫ですか?仰向けにすると機嫌が悪くなります。

生後6ヶ月で、あと1週間ぐらいで7ヶ月になりますが、遊んでいてうつ伏せのまま寝ちゃいました。これぐらいの月齢なら顔が埋もれてさえいなければ寝かしたままでいいですか?仰向けにするといつも目を覚まして機嫌悪くなっちゃいます💦

コメント

うちもあと10日くらいで7ヶ月になります👩‍👦

息子もうつぶせ寝を覚えたみたいで、お昼寝の時とかうつぶせで寝ています😓

うちは、特に顔が埋もれてなかったらそのまま寝せていますね😂

背中スイッチが敏感なので、仰向けにすると機嫌悪く起きてしまって、その後がなかなか寝てくれないので(笑)

• ユキ

ユキ

お返事ありがとうございます!
    うちも一緒です😂寝返りし始めのときは仰向けにがんばって戻してましたけど、そろそろ大丈夫かな?もう何回も戻すのもかわいそうかなと思い始めて😰

• 9月30日

うちももうすぐ7ヶ月です!

うちの子は横向きが好きなのですが気付いたらうつぶせ寝になってるので、私は少しずつお腹の下にバスタオルや布団を詰めていきます笑 最終的には横向きにしてます⭐️

少しでもナガーーク寝て欲しいので(笑)最近は起きてたら怪獣です😂

• ユキ

ユキ

少しずつ詰めるっていいですね(笑)うちも夜寝るとき横向きになってます🙌

• 9月30日
ちょこ

家も夜でもうつ伏せか横向きで寝てます😅ヒヤヒヤして時々、様子を見てますが苦しくなると自分で顔を上げたり横を向いたりしてます(^ー^)
夜は爆睡してるのでたまに仰向けにしますがすぐ横を向いたりうつ伏せになってます😅 首がすわると大丈夫みたいですね☺

• ユキ

ユキ

私もひやひやです😱首座ると大丈夫なんですね!ちょっと安心しました✨

• 9月30日