※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!
40w2dの初マタです。
何度も申し訳ないのですが、前駆陣痛について教えてください(><)

昨日の午後から不定期な感覚で1時間に3~4回、生理痛のような腹痛と腰痛が続いています。今朝も3時頃にトイレで目覚めてから間隔を測ってみると、大体10分間隔で、1分30秒前後の痛みが続いています。子宮がギューッとなり腰にくる痛みですが、悶えるような耐えられない程ではなく、布団で横になって耐えてます。おしるしはありません。

本陣痛だと耐えられない程の痛みだと思うので、これからだとは思うのですが、もう少し様子を見ていて大丈夫ですかね?

コメント

まぁ~たん

10分間隔なら、1度病院に電話してみてはいかがでしょうか?
頑張って下さい‼もうすぐ会えますね!

• みるく

みるく

ウトウトできる痛みなので、様子を見てました(;´∀`)痛みが強くなったら電話してみたいと思います!ありがとうございます✩

• 9月30日
ミサキ☆

病院に電話されても良いと思います。
本陣痛に入ったら動けなくなりますし

• みるく

みるく

結局ウトウトしてしまい…(笑)耐えられない痛みになる前には電話したいと思います!

• 9月30日
  • ミサキ☆

ミサキ☆

2人目予定日2日前、何回かウトウトして起きたらトイレに行こうとしたら思うように動けず、そこで激痛に気づき慌てて分娩台に。10分間隔で病院に居たので良かったです。
    早めにをオススメします。

• 9月30日
yumi

定期的に来ていれば本陣痛の可能性高いですよ〜

私は子宮口7cm超えるまでは余裕の痛みでした。
しかもそこからあっという間でした。
定期的に来てる感覚があるのであれば病院に電話してみてもいいかもしれないですよ😊

• みるく

みるく

間隔はかなり定期的にはなってるのですが、ウトウト眠る余裕があります(笑)
    あっという間に進む前に、電話するようにしますね!ありがとうございます✩

• 9月30日
せーら

私も4時前にトイレに起きてから吐き気と子宮が収縮したような痛みが出てきて寝られません( ˟_˟ )笑
けど、これは前駆陣痛だと思い耐えてます(笑)

10分間隔で痛みがきているなら本陣痛に繋がる可能性もありますね!
本格的な痛みは5分間隔ぐらいからきます( Ꙩꙩ )!!!
1度産院に電話してみるのもありです*ˊᵕˋ*分からないことだらけなので、それがいちばん安心できますよ♡

本陣痛に繋がるといいですね♡
祈ってます\♡/

• みるく

みるく

まだ本陣痛にはなっていません(><)が、痛みは定期的に続いているので、前駆陣痛だと思い耐えています!同じですね(笑)
    不安になったら病院に電話してみたいと思います✩

• 9月30日
ギズモ★

こんばんは!

私は前駆陣痛がよく分からないまま本陣痛を迎えました。←笑
先に破水してしまったのですが、
数時間後に重たい生理痛のようなのがきて、
自分で腰をさすっていました。
今思えばそれが前駆陣痛だったんだなと。
耐えられない程ではないのなら、
前駆陣痛だと思います!

私の時は、いきなりエビ反りするほどの
痛みがきて、「陣痛開始ね~」と
助産師さんに言われ、
そこからは初産なのになんと3時間で出産しました笑

もうすぐ会えますね♥️
陣痛、まぢで辛いですが、
頑張って下さい!!✨

• みるく

みるく

重たい生理痛のような感じ、わかります!腰をあたためると少し楽な気がします(;´∀`)でも、ウトウトできる痛みなので、私はまだまだですね(笑)動けなくなる前に病院行けるように、頑張ります!ありがとうございます✩

• 9月30日