※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shokolate
子育て・グッズ

第2子が男の子と判明。上の子の服が女の子向けで買い直し。男の子の服を楽しみ。上の子の服を男っぽくするか迷っている。皆さんはどうしていますか?

昨日の検診で、第2子が男の子と判明しました。
上の子は女の子で二歳差で産まれてくる予定なのですが、下の子と性別が違うとわかって、上の子の今持ってる服を見てみたら、スカートとかが多くて、また買い直しです💧
買い物は好きなのでこれから男の子の服とか見て回るのが楽しみですが、できれば二人で着回したいので上の子の服を男っぽくするのがいいのかなぁ。と思ったり。。。
みなさんどうしてますか?

コメント

riko

うちも姉弟です😄
うちは女の子っぽいアイテムは安いの買ってます。西松屋とか。
下の子にも使えそうなユニセックスな感じのものは、長く使えるようにまあまあしっかりしたものを買ってます😄

• shokolate

shokolate

西松屋とか安いですもんね。これからアウターとか女の子だと可愛いのがあるので、下も女の子なら奮発して!と思ってたのですが、その辺りはユニセックスな感じのものがよさそうですね!

• 9月30日
匿名希望

うちは真逆で上が男の子。下が女の子なのが判明しました。時期も2ヶ月ずれなので使い回せるものは使い回そう(ボーイッシュな女の子でいいや(笑))と考えてましたが、実際店で洋服を見てしまうと買ってしまいます💦

見えない肌着や生後間もない頃はどちらかも性別分からないので使い回わそうと思ってます。後は周りに出産時期が被るママ友がいるのでシェアしようかな。

• shokolate

shokolate

うちも1ヶ月もかわらないのでできれば使い回したいと思ったのですが、頂き物はホントにピンクとかワンピースばっかりで💧ボーイッシュな女の子はかわいいですが、さすがにスカートはかせた男の子は可愛そうですもんね。笑
    肌着もピンクですがそれは使おうと思います!

• 9月30日
しろくまま

1人目女の子2番目男の子です!

うちもメインはお下がり出来るものを購入します(*^^*)ブランド物は特にお下がりまわしたいのでグレーや黒、ボーダーなど(о´∀`о)
でもスカートや柄物も安くて可愛かったら買ってます!(笑)

• shokolate

shokolate

やはりメインはしっかりしたまわせるものがいいですね!ちょっとこれからは見方を変えて買い物しようと思います!

• 9月30日
のび♡のん

うちも姉弟ですが、服はお下がりを考えずに買ってます!可愛い系とかワンピース、スカートが好きなので♡お外遊びで使うようなレギパンとかはどちらでも使えそうな紺色などを選びますが(年子で下の子が大きいので服のサイズ同じです)。

• shokolate

shokolate

なるほど、服のサイズが一緒だとどっちみちまわせないですもんね。
    うちもワンピースが好きだし、着せるのもおむつがえも楽なので今まではそればっかでしたが、高いものは買うのをためらいそうです😰

• 9月30日
なっちゃん

うちも上が女の子でピンクやフリフリ系が多く下が男の子とわかり、着回せないなと思い、上の子の服を買うとき、ボーダーやジーンズ系などどちらでも着れるような物を買うようにしました。とはいっても女の子なんで本人がピンクが良いって言ったりスカートやワンピなど可愛い系のが良いと言うのでそっちも買ってますが、、、
一才になるくらいまでは、ロンパースとかが多いし、まだわかってないので上の子のお下がり着せます🍀
今日もピンクのウサギ着せてたら女の子だと思われましたが(笑)今の時期すぐはいらなくなるので買うのもったいないので服は一切買ってません。

まー子

同じ一姫二太郎きょうだいです。
2番目が男でもいいように、2歳頃までは男女兼用で着れるものを買ってました。
でも3歳近くになると娘も好みが出てきてフリフリ~リボン~ハート~ピンクピンクピンク!っていう感じで、男女兼用は無理になりました(^_^;)
上のお子さんの好み次第では、男女兼用でいいと思います。
アウターもちっちゃい子がダッフルとかトレンチ着てるのかわいいですし、それなら着回せますしね😃
うちは娘の好みじゃなくて却下され続けてます(涙)

riiimama

友だちも上が女の子下が男の子ですが、上の子の服そのまま着せてましたよ!笑
男の子ですが顔もちょー可愛くて女の子にしか見えないけど、髪の毛も結んだりしてました笑
それはそれでアリだなと思いました笑

さるあた

息子に上の子のお下がりは着せてないです。
どっちでも履けるデザインのGパンは取っておこうと思ってます。
年が離れてるので、息子が着るサイズの服はあげたり、捨てたりでないですが。

☆★

うちはまだ性別わからないのですが、男の子だったら使いまわせるかな❓と密かに期待しつつ、上の子は割とユニセックスなのを着せているのでそのまま着せてしまおうか❗とも思っています🌸😁