※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
妊娠・出産

産後の痛みについて相談したいです。おっぱい、授乳、筋肉痛、ふくらはぎ、切開の痛み、尾てい骨、下っ腹が痛いです。早く楽になりたいです。


みなさん産後どこが痛くなりました??

私は三日前に出産したのですが、

おっぱいがかちんかちんで痛いのと、
まだ授乳に慣れてなく両腕がずっと筋肉痛なのと、
両足のふくらはぎがつってるような痛みがずっと続いているのと、
股の切開の傷の痛み、
尾てい骨の痛み、
下っ腹が生理痛のような痛みがあります、、
もう大変で大変で、、、😓
早くなおってほしいです😢😢

コメント

24

1人目の時はおっぱいぐらいでしたが
2人目はおっぱい、下っ腹の痛みがありました💧
切開しましたが痛みはありませんでした。

ゆっくりと休まれた方が
早く治るみたいです!

ぴーこ

出産お疲れ様でした♡
後陣痛、会陰切開、筋肉痛、オッパイですかね(´д`;)痛み感じた順番です(´ω`)退院の時には会陰切開以外は痛み治ってました(^^)

まっきぃ

5日前に出産しました。
おっぱい、肩、腰、股、下腹部痛いです😭
せめて股の痛みだけでも治ってくれれば…💦
出産だけでなく、産前産後も痛いとこだらけです😓

みい

子供が大きかったせいか結構切ったので傷と、後陣痛が痛かったです…後陣痛は退院後が歩くと痛いしで辛かったです(´;ω;)
お乳は未だに痛いです笑

mi-mo

おっぱいとちくびが痛かったです😞
あと手首ですね。笑

まのん

わたしも数日前に出産しました。

一人目は、体の節々が痛かったです。おっぱいのガチガチ、肩こり、足の浮腫(像の足)、切開の傷、腰痛、後陣痛

二人目は、お産の時間が3時間だったのと無痛分娩だからか、おっぱいの痛みと後陣痛少しくらいでした。

赤ちゃんのお世話しながらで大変ですが、産後1ヶ月はゆっくり過ごされてください✨

hxrx

後陣痛がすごい辛かったです(*>_<*)ノ
あとは会陰切開後の糸で突っ張る感じ💦
おっぱいもカチンコチンになって乳腺炎寸前まで行きました💦