※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

現在13週1日で、重症妊婦悪阻で入院中。安定期に改善する例を知りたい。悪阻は個人差があることを理解しています。希望をください。

現在13w1dです。
3日前から「重症妊婦悪阻」診断されて入院中です。何も口に出来ずに朝から晩まで点滴の毎日😭
毎日辛すぎて、出産まで治らなかったらどーしようとビクビクしてます😱😱😱
私くらいの時期に「重症妊婦悪阻」になったけど、安定期頃には悪阻なくなった方いらっしゃいますか??
悪阻は人それぞれなのは分かっています!希望をください😭😭

コメント

はーママ

わたしそうでした~☺安定期に入ったら多少吐き気はありましたが普通に食べれてました(о´∀`о)

• もも

もも

お返事ありがとうございます☺️安定期が本当に待ち遠しいです😭😭
    私も早くご飯食べれるようになりたいです!

• 9月30日
ふるたち

わたしの母がそうだったらしく、1ヶ月点滴生活で入院した後、安定期からはつわりも落ち着き、もりもり食べれたようです。
その時飲食できずに身長163センチで体重38キロまで落ちたのに結局60キロまで太ったらしいです!
つわりが終わったらご飯が美味しくてつい食べすぎちゃいますからね😅
今は辛いでしょうが、必ず落ち着いてくると思いますので頑張ってください❗️

• もも

もも

お返事ありがとうございます☺️お母様1ヶ月も入院されてたなんて😵😵😵
    私はまだ3日なのに既に心が折れそうです😭
    私も早くもりもり食べれるようになりたいです😭
    でも少し希望が湧いてきました!ありがとうございます!

• 9月30日
ガブリン

私も19wまでは妊娠悪阻でしたが(点滴は17wまでしてました)、20wあたりから良くなり、22wあたりでは元気でした☆

今は本当に肉体的にも精神的にも辛いと思います(><)
頑張って下さい(><)

ちなみに私は初期辛かった分、出産は初産ですが病院ついて2時間のスーパー安産でした(*´艸`)

私みたいに初期辛かった分出産が安産な方けっこういるみたいです☆

• もも

もも

お返事ありがとうございます☺️入院してから一日一日がとても長く感じるので20週までなんて本当に辛いですね😵😵😵
    今が辛すぎて産む時のとこまでまだまだ全然考えられませんが、スーパー安産ですか!
    希望をもって、あと週数間で終わると信じて頑張ります😭

• 9月30日
ママリ

6週頃から吐きつわり何も食べれず飲めず点滴通い😓
13週~15週半まで重症妊娠悪阻で入院。入院時ケトン4+のひどい脱水症状でした😓24時間点滴&点滴の中に吐き気止め入れてもらう生活。
何もする気なくほぼベッド上で過ごし病みまくりで退院😣
退院後17週半ばに急に吐き気なくなり元気になりました😊❤️
その後何のトラブルなく無事に出産しました😊
悪阻早く落ち着きますように❣️❣️

• もも

もも

お返事ありがとうございます☺️同じように大変な思いをされてる方結構いらっしゃるんですね😵😵😵
    私も24時間点滴で、何も口にしてないのに吐きまくってます😭😭😭
    まーーたんさんは悪阻なくなったんですね✨その言葉を聞くだけですごく希望がわいてきます😭😭😭
    私も頑張って乗り越えます!
    ありがとうございました!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

吐きまくり辛いですよね😣
    私も吐きまくりで血も吐いてました😓
    何も食べれず飲めずで赤ちゃんが無事に育つのかも不安で無理矢理食べ物を口に入れても吐いての繰り返しで日時が過ぎるのも遅くて本当に辛かったです💦
    私は悪阻で9キロも落ちたのに赤ちゃんはなぜか大きめに育ち38週の出産で3400gと大きめでした😂😂笑
    そして初産なのに病院について3時間かからずのスピード出産で助産師さんもびっくりしてました😊
    今は吐き気もありお腹も目立たないし胎動も感じないので辛いですが💦
    無理に食べたり飲んだりしなくても点滴してるし大丈夫!←入院した時にお医者さんに言われて心救われた言葉です💞

• 9月30日
  • もも

もも

私も血吐いてますー😭😭
    いつになってもお腹もペタンコだしちょっと心配してたんですけど、悪阻辛くても赤ちゃんはちゃんと育ってくれてるんですね✨
    出産までまだまだだけど私もめげずに頑張ります!

• 9月30日
mama

16w頃におさまりました!毎日あと何週..と思いながら頑張ってました!

• もも

もも

お返事ありがとうございます☺️今まさにその状況です。私は毎日あと何週…まだまだだぁ😵と思って心が折れそうですが😭😭
    終わりは必ず来ますよね!
    頑張ります!!

• 9月30日
なーむ

私も同じ症状で入院中です😑💦
1人目も入院しました😭
1人目の時は14週で治りました🤗
今回は分かりませんがあと2週、あと2週、と根拠のない数値を出して奮い立たせてます😅