※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊活

体調が優れず、妊娠の可能性が気になる。病院に行くか迷っている。1週間様子を見るべきか相談したい。

ご回答お願い致します!

13日前後に排卵日で 13日に仲良し後
ここ1週間体調が優れなくてずっと微熱
が続いていてしんどくて気持ち悪さも感じます。
この2日間はすごくつよい眠気を感じています
子宮の違和感?チクチクしたり、言い方がよくわからないのですがピリピリする感じがします。普段の生理前にこのような違和感は感じた事なく戸惑っています。生理予定日前日の28日にチェックワンで検査薬をしたところ陰性でした。

妊娠の可能性はあるのでしょうか😭💦

あまりにも体調がしんどく感じ病院に行こうと思ってるのですが産婦人科にいくにしろ妊娠の確認がされないと言われるかもしれないし、内科を受診しても薬飲めないのであと1週間くらい様子みたほうがいいですかね?

アドバイスお願い致します。

コメント

htm0924

そうですね。
実際まだ検査薬は反応しないかもしれないです。
私は、ルナルナの排卵日の日にやったら出来ました。
私も微熱が続き…生理がこなかったのですぐ検査薬をしたら陽性でした。

もし体調があまりにもすぐれないとしたら、産婦人科で診てもらうだけでも良いかもしれません。
違う病気だったら怖いですし。
お医者様には、「妊活中で妊娠の可能性もあるかもしれないが子宮に違和感がある」と話してみても良いかもしれないです。

みるきー

うっすらとでも陽性反応ありませんでしたか?妊娠していたとしたら予定日前日には陽性が出るので、HCGが少ないのか妊娠していないのか、、(>_<)
ただ子宮がチクチクするっていうのは妊娠超初期症状で、私も妊娠した時生理前にありましたよ!

現状は体がだるく生理も遅れているということですし、あまりに辛ければ婦人科を受診してみても良いと思いますよ!今現在陽性でないのなら妊娠していてもHCGが少なく流産する可能性が高いかもです。受診して妊娠が確認されればホルモン剤で妊娠継続出来るよう対処してもらえるかもしれません。

ただまだ生理予定日を一週間過ぎていないので、私だったら我慢出来るしんどさなら一週間後にまた検査薬試して判断します!その間に生理来るかもですしね。お大事にしてください😭