※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

お食い初めは100日ちょうどに行いましたか?旦那の休みの関係で少し遅れそうです。どのくらいまでなら遅れていいと思いますか?

みなさん、お食い初めは100日ちょうどに行いましたか??
出来ればちょうどにやってあげたいんですけど旦那の仕事の休みなどもあり、少し遅れそうです😣
どのくらいまでなら遅れていいと思いますか??

コメント

suu♡

上の子は100日丁度でしたが、当日に気づいたので料理用意するのバタバタで特にお魚が全然手に入らず苦労しました😂なので少し遅れてもきちんと用意すれば良かったな~と思いました😅
下の子も丁度旦那の休みだったので100日丁度に神社で予約してやりましたが、もし休みじゃなかったらズラして週末の休みの日にやるつもりでした!
なので前後1週間とかならズレても全然気にならないですし、家族でやる事なのでそこまで神経質にならなくても自分達が良ければいいのかなって思います😊✨
旦那さんももちろん一緒にお祝いしたいですし、全然ズラしちゃいます😊!!

htm0924

ちょうどではありませんでした(笑)
特に気にしないタイプで、○日で100日だから今度の土日のどちらかで奥井はじめをやろう!という感じでした(*´ー`*)
うちは、両家で写真撮影・お食い始めをやったので土日のどちらかで合わせました!

みっきー

私もついこの間100日でしたが
お食い初めをしたのは102日目でした😊
家族の都合いい日がそこだったので
あんまり拘らずやりましたよ◎