※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で苦しそう。鼻水で呼吸が辛い。鼻水を吸わせた方がいい?泣くか心配。自分も風邪で休みたいが眠れず。先輩ママさん、アドバイスを。

こんばんは、子供が初めての風邪をひいています。
薬も飲ませ咳はマシになったのですが鼻水で呼吸が苦しそうです
起こして鼻水を吸った方がいいですか?
苦しかったら泣きますか?
私も同じ風邪をひいており休みたいですが心配で寝れません…先輩ママさん教えてください😭

コメント

emama

モゾモゾ動いてたりしたら
眠りが浅いと思うので
私なら吸いますo( ›_‹ )o

今したの子が風邪で鼻がズーズーですが
苦しそうでモゾモゾしてたら
吸います!泣いちゃいますが
そのあとはしばらくスーっと
寝てくれるのでo( ›_‹ )o

ママも風邪だと辛いと思いますが
頑張ってくださいo( ›_‹ )o

まる💗

呼吸が苦しそうなら取ってあげたほうがいいと思います(´;ω;`)そのほうが安心して寝れると思いますよ★

もかmama

うちの子も最近初めて風邪引きました!😂
鼻水吸ってあげてます!
授乳前と、寝る前に吸引してます(^^)/

ママリ

皆様ありがとうございます😭✨
取ってあげる事にします🙇‍♀️💦助かりました!

はじめてのママリ🔰

息子もついこの間まで
ひどい風邪でした(T ^ T)
寝ている時でも苦しそうであれば
鼻水は吸いました!!
たまっているほうが治りも遅く
かわいそうなので、、

あと☆仰向けで寝かせるよりも
授乳クッションなどを使って
上半身をあげてあげると
多少呼吸がし易いようにありましたよ!
あとはこまめにあったかいタオルを
鼻にあてて蒸らしてあげたりしました!

ちなみに私も風邪を引きました!
心配でねれない、、
同じ境遇ですね、、(T ^ T)

赤ちゃんの風邪は長引いて
かわいそうですが、
根気強くがんばりましょうね(T ^ T)

  • ママリ

    ママリ

    風邪流行っているのですね😭
    授乳クッションで上半身をあげて朝までねかせるのでしょうか?夜間起きないので心配です😭
    あったかいタオルやってみます😫💦
    大人でも結構しんどいので心配ですね😢
    お大事に早く治りますように😢

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節の変わり目はやはり
    風邪を引きやすいですね(T ^ T)

    授乳クッションは
    様子をみて、
    外したり、いれたりと
    していました!

    息子の風邪がひどかったとき
    丁度、旦那は準夜勤終わりで
    夜中は旦那と交代で
    見ていました!

    早く治りますように✨

    • 9月30日