※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロヘイヤ
その他の疑問

バナナ食べた後のウンチについてです!うちの子は全く離乳食を食べない子…

バナナ食べた後のウンチについてです!

いつもお世話になっております。
うちの子は全く離乳食を食べない子で、無理やり口に入れると嘔吐するくらい拒否する子なんです。
その子が今日初めて食べてくれて!嬉しくて(o^冖^o)
それがバナナなんですが、食べて6時間後に黒い糸くずの様な物が多量にお通じに混じってました。

ネットで調べるとバナナの繊維が黒くなってでるらしく、問題ないみたいなのですが、うちの子が食べたのはスプーンひと匙もいかないくらいの少量だったのに、こんなにも糸くずみたいなのが出るのが疑問でした。
じゃあバナナ半分くらいしっかり食べたらどんだけ黒い糸くずみたいなのは出て来るのだろう?と不思議に思いました。

皆さんのお子様がバナナ食べた後、どのようなお通じが出ますか?
糸くずみたいなのが大量に出ますか?

コメント

りーまま

バナナのあとの💩びっくりしますよね(笑)
なりますよ〜〜!糸くずみたいな黒いのがたくさん!にんじんもそのまま消化されずにでてきますし、ほうれん草なども、でてきます!

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

回答ありがとうございます!
    すごくビックリしました( ´△`;)
    小さじ1杯も食べてないのに大量に出たので「何これ!?」って笑
    にんじんやほうれん草もですか!
    これから驚きが増えていくのですね笑
    ありがとうございます!!

• 9月30日
なつどん

バナナたべたあと沢山でましたよ!もずくみたいなのが😱
私も沢山調べました!びっくりしますよね💦
でも離乳食初期のがレンジであたためて、潰してあげてたときは出たことなくて、普通に生のバナナをあげたとき初めてでました!

たしかにたべた量より大量なイメージはありました!

参考までに✨

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

回答ありがとうございます!
    生であげました!だからですか!( ´△`;)
    小さじ1杯もないくらいの少量だったので、なぜこんなにも大量に!?食べた量より多いのでビックリしましたΣ('◉⌓◉’)
    そういうものなんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月30日