※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
その他の疑問

10月か11月に、一泊二日で奈良県に旅行に行きたいと思っています。奈良…

10月か11月に、一泊二日で奈良県に旅行に行きたいと思っています。

奈良の大仏と中谷(餅つき早いところ)には行きたいと思っていますが他にオススメスポットありますか?

コメント

m

家族旅行でしょうか??

• 花子

花子

子供は、まだ居ないので旦那と2人で行きます(^-^)

• 9月30日
かおかお

奈良が大好きで毎年行くのですが、奈良市内なら充分まわれると思います!
近鉄奈良駅からですと、ちょっとあるくとすぐ奈良公園があります。
そこには興福寺もありますし、ちょっと歩きますが、朱色が美しい春日大社もあります。
ここへ行く道中に春日茶屋という所があり、茶菓子もありますし、季節で異なる茶粥もありますのでおすすめです♪
疲れた時はぜひ寄ってみてください♪

あとは「ならまち」でしょうか?
情緒のあるまちなみでとても落ち着きます(^^)オシャレなカフェもありますのでちょっとお散歩してもいいかもしれません。ただ、閉まる時間がはやいのと、火曜か水曜あたりだとお休みのお店が多かった気がするので、確認してみてくださいね💡

紅葉シーズンなら、ちょっと遠いですが談山神社とかまで足を運んでみてもいいかもしれません💡

奈良は何も無いと思われがちですが、何気に沢山いさいいところありますよ♪とても静かで人も温かく私は大好きです♪

あ!わたしのいちばんのオススメ!!
自然が好きで、空とかみながらまったりが好きでしたら、ぜひ平城宮跡行ってみてください!
180度空で、秋空だと本当に気持ち良いかも。。私はいくとしばらく石段?の上に寝転んでぼーっとします笑。

奈良県住みでなくて申し訳ないですが。。笑

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊

詳しすぎて奈良県民かと思いました(^-^)

自然大好きです⭐️

調べてみます(*´ω`*)

• 9月30日
咲秀かぁか

結婚してから、奈良県民です。

奈良は、いいところが、沢山あるのに点在してるのが難点です。

奈良市に泊まられるですかね??

奈良の中心部からは、少し遠いですが、紅葉の時期なら桜井市にある長谷寺オススメです。
高台からみる紅葉と、本殿までの長い階段がいいですよ。

参道に売っている餡子の入ったヨモギ餅も美味しいですよ。

いい旅になられますように。

• 花子

花子

泊まる所は、大阪になりそうです(*´ω`*)

長谷寺など調べてみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 10月5日
優ママ

奈良在住ですが、長谷寺はオススメですね(´ー`)♡
奈良駅周辺には意外に美味しいカフェもありますし、オシャレな街並みでまた違う奈良を楽しめますよ♡

車でしたらくるみの木っていうカフェは本当オススメです(´ー`)

いい旅になりますように💫

• 花子

花子

この前奈良に行ってきました‼️
    長谷寺には行けませんでしたがカフェや街を散策できました(*´ω`*)

奈良県凄く良いとこでした⭐️また行きたいと思います(^-^)

• 10月19日