※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠検査薬の蒸発線について相談です。生理予定日前に線が微妙に出て心配。過去の経験も考慮し、妊娠かどうか悩んでいます。胃もたれや出血も気になります。

妊娠検査薬の蒸発線を確認した方いますでしょうか。何分後位に線が出ると蒸発線なのか気になっています(>_<)生理予定日2日前と生理予定日前日に待ちきれなくて物凄くフライングしました。どちらも2分後位に見えるか見えないか微妙な、目を凝らすと見えるくらいの線が出ましたが蒸発線なのか知りたくて(>_<)
昨年11月と今年の5月に化学流産したのですが、その時は生理予定日3日目で薄めですがもっと濃い普通の線だったので今回は旦那に話すか悩んでいます(;o;)

しかし3日前から胃もたれがずっと続いているのと2日前にほんの少量の出血があったのでもしかして(>_<)と期待してしまう自分もいて。1日1日が待ちきれません…。

コメント

a0419

それは違う気がします!三日早く検査してこれくらいです

• あおい

あおい

今日が生理予定日で懲りずにまたフライング検査したのですがもう少し濃くなっていました。でもやはり線が出るには2分位かかるので遅くて(;o;)…a0419さんの3日早くとは正規検査日の3日前でしょうか?それとも生理予定日の3日前ですか(>_<)?

• 9月30日
  • a0419

a0419

生理予定日の三日前です!

• 10月1日
  • あおい

あおい

そんなに濃くでるんですね(>_<)ではやはり今回もダメそうですね、ありがとうございました。

• 10月1日
  • a0419

a0419

またやってみたらどうですか?

• 10月2日
  • あおい

あおい

実は毎日のように調べてしまっていて、一旦少し濃くなったのですがa0419さんの画像より薄いかな?くらいのまま濃くならずです(;o;)しかも今日若干出血始まりそうな感じがあって、やはりダメそうでした(;_;)残念。お返事頂いてありがとうございました(^^)

• 10月3日
  • a0419

a0419

薄くてもせん見えるならおめでとうなんぢゃないですか?着床出血かもですよ

• 10月3日
  • あおい

あおい

そうだったのかもしれません(>_<)生理ぽいと思ったのですが、まだ陽性ラインが出ているので(あれから一度もタイミングとってないですm(__)m)明日病院に行く事にしました。お返事頂いてありがとうございました(^^)

• 10月14日
  • a0419

a0419

赤ちゃん👶を信じてあげましょう🙏結果ドキドキですよな

• 10月14日
boo♪

その後反応はどうですか?
フライングなので人によって反応の出方や濃い薄いは違うと思います(^^)
私が思う蒸発線は、2分前後では見られず、字の如く紙が蒸発してからグレー線が浮かんでくる感じなので、10分経ったあとに出てきた線は蒸発線かなーと思います。
ありささんの場合、二本ともうっすら見えてますし、妊娠している可能性はあるのではないかなーと思いました😊

• あおい

あおい

ありがとうございます(>_<)あれから少し濃くなっていたので私も蒸発線ではない気がするのですが、色が薄めなのでまた化学流産かなとは思っています。フライングであまり期待してはいけないかなと思って正規検査日に測ってみようと思います(>_<)少し勇気が出ました、ありがとうございます。

• 10月1日
  • boo♪

boo♪

わぁ!陽性ラインが濃くなってますねー😆✨
    確かに、色が薄いと不安になるのわかります💦
    でも、確実に濃くはなってますし、きっと大丈夫です!!
    今お腹の中で頑張ってしがみついている赤ちゃんを信じましょう😊✨✨

• 10月1日
  • あおい

あおい

そのまましがみついていてくれたら幸せなのですが、本日若干出血確認してしまってやはりダメそうでした(;o;)次に期待です!ハッキリクッキリラインをいつか見てみたいです(^^) お返事頂いてありがとうございました(>_<)

• 10月3日
  • boo♪

boo♪

そうでしたか…(T ^ T)💦
    着床出血とかでもなさそうですか?💦

グットアンサーありがとうございます✨✨✨

• 10月3日
  • あおい

あおい

あれから普通に生理になり終わりリセットしたのかと思っていたのですが、今週に何故かまた生理のような感じになりおかしいと思って調べたらまだ陽性でした(>_<)🌀明日病院に行く事にしました、長々とすみませんm(__)m親身になって頂いてありがとうございました(^^)

• 10月14日
  • boo♪

boo♪

わぁ✨ほんとに、くっきり陽性ですね!!
    無事に妊娠継続でありますように、願っています!!!✨✨

• 10月14日
  • あおい

あおい

何度もすみません(;o;)先ほど病院行ってきたのですが、恐らくまた化学流産でもうすぐ陰性になると言われました。しかしもしかしたら子宮外妊娠かもしれないと採血検査してきましたが結果は来週までわからないそうです。重ねて突き落とされた感じです、陽性でるとつい期待してしまって駄目ですね(;o;)でもまた本物の妊娠にむけて頑張ります(^^)ありがとうございました!

• 10月14日
  • boo♪

boo♪

そんな…(;_;)
    陽性でたらやっぱり嬉しいし期待もしますよね😭
    それなのに結果で不安なこといわれると…気持ちが振り回されてしまって辛さも倍になると思います…
    子宮外ではないこと、私も全力で願います!!!
    流産だったとしても、それはとても辛く悲しいことですが、ありささんの元に何度も命が宿ろうとしてくれてるということですし、次は必ず、絶対に、しっかりしがみついててくれるって信じましょう!!!
    一緒に頑張りましょうね😊✨✨

痛みや怠さなどはないですか??
    結果までの時間は不安な日々だと思いますが、ご自愛ください(;_;)✨

• 10月14日