※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

里帰り前に切迫早産の診断された場合、里帰りが難しい可能性があります。通っている病院での出産になるかもしれず、入院すれば帰ることが難しくなるかもしれません。

里帰りまでに切迫早産の診断されたら里帰りできないのでしょうか?里帰り先の病院が受け入れ拒否だったら無理ですよね…(;;)そしたら今、通ってる病院で出産になるのかな〜(泣)
次の検診もしかしたら入院になるかもなので入院したら余計に帰ることできませんよね?

コメント

みみこ99

何週かによるだけだと思いますよー
拒否はされないと思いますよ、よっぽどリスクの高い出産とか週数が後期とかで無ければ。

• あーか

あーか

お返事ありがとうございます‼︎
    されないですかね?里帰り先の病院に初診で受診した時に貰った紙に33w以前に帰省分娩される妊婦さんの受け入れはお断りしますとか書いてあったような気がして…
    厳しいですよね(;;)

• 8月9日
  • みみこ99

みみこ99

33週以降にパッと来て受け入れしないって事ですよね?

• 8月9日
  • あーか

あーか

そういうことなのでしょうか?貰った紙も良く理解できなくて…笑
    予約もなしにってことなら良いのですが…(;;)

• 8月9日
  • みみこ99

みみこ99

一度電話で聞くのが一番ですねw

不安なら何でもかんでも聞いたら良いですよ、病院に。

私は双子って分かってあちこちホームページだけじゃなく
    電話かけまくりましたw

問題や不安は少ない事に越した事はないし
    解決できるなら聞いた方が良いですヽ(;▽;)ノ

• 8月9日

私は切迫早産で入院してました。
けど里帰りしましたよー!

里帰りする産婦人科が電話で受け入れオッケーかとか教えてくれるので、里帰りの産婦人科に電話してみたほうがいいと思います!

やっぱり里帰りのほうが母に面倒見てもらえるし、あーーーかさんも1カ月は体休めなきゃいけないし、里帰りは結構ひびきますよね(*_*)

• あーか

あーか

入院していて退院してから里帰りされたのですか?

先ずは聞いてみなきゃわからないですよね…(>_<)
    34wまでに母子共に正常な経過で問題ないこと書かれていた気がするので切迫ですし無理なのかなって(;;)帰りたいです。。

• 8月9日

退会ユーザー

入院して、退院してから里帰りしました!

切迫早産の度合いにもよると思いますが、私の場合は子宮頸管が2.1㎝だっただけで子宮口とか開いてなかったので、退院もできたし里帰りできました!

今、かかってらっしゃる病院に里帰りしたいって言ったら、あっちの病院が受け入れてくれるならいいよとかいろんな指示あると思います!

一度里帰りしたいこと言ってみたほうがいいと思います!

• 8月9日
  • あーか

あーか

そうなんですね!退院できて良かったですね♡

私は今のところ張りだけみたいなのですが…点滴になってからではもう退院できないのかなと思ってる…
    今かかってる病院は里帰り良いと言ってくれそうですが、問題は里帰り先の病院です。次の検診の際、どちらの病院にも確認してみますね!

• 8月10日
ジュリー♪

私も今同じようなことで悩んでます。
今23週なのですが、子宮頸管が短く自宅安静中です。先生には悪化して入院になれば里帰りも難しいかも、と言われています。
里帰り先の病院は個人病院ですが、早産だと対応できない場合(大きい病院に転院)もあるとのことなので、急いで他の総合病院に予約したところ、もし切迫早産なら28週頃には帰ってこれますか?と言われました。
今はまだ自宅安静なので、里帰りできるように今はじっとして経過をみるしかないのかなぁと思ってます(;_;)
里帰りの準備ももちろん出来てないし、不安でたまりませんが、お互い頑張りましょうね。

• あーか

あーか

同じですね(′︿‵。)
    私はジュリー♪さんと反対で里帰り先は総合病院なのですが、今通ってるところは個人病院なんです。
    私も次回の検診まではとりあえず自宅安静なのですがたぶん入院になりそうなので…入院する前に里帰りできたらなと思ったんです。。本当に不安ですよね(;;)頑張りましょう。

• 8月9日
megumpo

26週の健診で切迫早産と診断されて入院になりましたが、29週でなんとか退院できて里帰りしましたよ〜!今は実家で自宅安静中です。
私は幸い入院中に状態が落ち着いたので、里帰りできるように早めに内服に切り替えていただけましたが、頸管長や子宮口の状態などでお医者さんが総合的に判断されると思います。
ただ同室の方は状態があまりよくなくて、里帰りできない可能性が高いと先生に言われていました。
切迫早産と診断された時点で、里帰り先の病院にも相談してみてくださいね!

• あーか

あーか

退院できて本当に良かったですね(′︿‵。)♡自宅安静も辛いですが、入院より全然マシですよね!
    入院したら私は退院なんてできないと思ってるので状態が落ち着いて退院はものすごく嬉しく感じそうです。
    次の検診前に里帰り先の病院に電話した方がよろしいですかね?

• 8月10日
  • megumpo

megumpo

ひとまず里帰り先の病院に現状を連絡して、今後どうなるのか確認された方がいいかもしれませんね(>_<)もし受け入れてもらえないようなら、今通っている病院で出産するか、里帰り先で別の病院を探すか、早めに検討される必要があるかと思います。

入院も経済的・精神的に辛い部分はありますが、何かあったらすぐ診てもらえますし、顔馴染みの先生や助産師さんたちに出産までサポートしていただけるメリットもあると思いますよ♪

ひとまず安静第一で過ごしてくださいね!がんばりましょう!

• 8月10日
ぴー

私も飛行機での海を越えての里帰り予定でしたが、最初の頃里帰り先の病院に電話で分娩の予約した時に自分には子宮筋腫がある事を伝えただけで、もしかしたら切迫早産になる可能性もある、そうなると飛行機も危ないからこちらからお断りするかも、とは言われました。判断はそこの病院によって違うかもしれません!結果的に私は切迫早産になり、里帰りせずに産みましたが^^;

• あーか

あーか

そうだったのですね。
    病院によって受け入れ態勢はそれぞれですもんね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    里帰りするつもりでの気持ちでいざ里帰りできないとなると私、心折れそうです。笑でも仕方ないことですもんね(;;)

• 8月10日