※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
家族・旦那

VHS(ビデオテープ)を旦那が大量に持っています。家族のムービや思い出な…

VHS(ビデオテープ)を旦那が大量に持っています。
家族のムービや思い出なら分かりますが、普通に映画を録画したやつだったり18才の頃(今年39才になる)に撮ったやつらしく1度も見てないです。
むしろ見る機械さえないです😅💦

な、の、に捨てられない!

意味が分からない~
場所取るし荷物仕舞うとこないし、捨ててくれ!
何年も見てないのにテープ診れないでしょ!

と思ってしまう私なのですが、みなさんはどう思いますか?😲

ちなみにあのときの金曜ロードショーの動画?がいいんだよ~とかなんたら。
むしろカビ生えてるのもあるだろうと思います。
それは勝手に捨ててもいいですかね?😅

コメント

いずれ思い出すくらい思い入れがあるものなら捨てませんが、存在も忘れてるのにとりあえず取っておきたいとかそういうレベルなら勝手に捨てます。笑
もしどうしても取っておきたいなら、保管用のコンテナをお小遣いから借りさせますね😅

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

なにを撮ってあるのかしらない!覚えてない!だそうです。
    少しタイトルが書いてるやつがありますが、ターミネーターとかです😨
    お小遣いも足りないというくらいなので絶対に無理そうです💦

• 9月29日
ティス

自分が大切にしているもの、勝手に捨てられてもいいのであれば、捨てたらいいと思います。
しまう場所がないのであれば、業者に頼んでCD-ROMに焼いたりしてみては?

勝手に捨てるというのは、私的には絶対なしです。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    やこうとしましたが、ダメになっててやけないと言われました😅
    なのに取っておくのかあ~と💦

• 9月29日
Mt.マロン🌰

好きな物、趣味って見るとか使うとかじゃなく言葉にできない持ってるだけで満足と言うか
そのヒトにしか分からないんですよね。その楽しみを奪うのは絶対駄目ですよ。むしろ勝手に棄てるなんて……あり得ませんよ!ご主人が可哀想です(;_;)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    せめてcdに焼いたりしてとも思いましたが、古すぎて焼けず😅💦
    なんのためにあるのかなあ、となってました😱

• 9月29日
no

私も旦那がたくさん漫画を持ってて💦
思い出があるやら、いつか見たくなったらみるとか。絶対みないし、ホコリかぶってるし。半分以上売らせましたが、まだ少し残ってます😓
アパートで収納スペースも少ないからコンテナ借りるなり実家に置いてもらうなりしてと伝えましたが💦
思い出はわかります。断捨離できないだけの気もしますよね😅
趣味も多いから釣り用品だけでも収納に困ってるのに。
服とかもそんな高い服でもないのにパジャマにできるからとTシャツも捨てないし💦ずっときてなくて色褪せてるのに。男性は思い出に縛られ過ぎな気もします😓

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

理解してもらえるかたがいて嬉しいです!
    ぐだぐだぐだぐだ、煩いですよね💦
    引っ越ししてきたときにダンボール二箱くらいはとりあえず部屋に残った小さいの集めました的なもので、ごみやないか‼とかも😨
    なんなんですかねー
    いるいらないが分からないですよね😅

• 9月30日
  • no

no

何回か仕事上引っ越ししても段ボールにいれた思い出全く手に着けず。さらに結婚しての引っ越しのときに開封するくらいの存在。服も衣替えで存在すら忘れて新しいのどんどん買うのに、いつか着るからと😅
    シャツ系はそーっと捨ててますが、ビデオだと中々捨てたらわかりそうですね😓

• 9月30日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

分かります!
    洋服もどんどん次が欲しいんですよね。
    なんなんでしょう。
    買いに行っても似たようなの買うし、持ってることすら把握してないです💦
    細かい、もう使わないやつ道具?とか勝手に断捨離もしてます😅
    本人はやるやる言っていつするんだか。もう半年です。
    ビデオテープたくさんなので、少し減っても気づかないと思います😒
    同じ本、買ってきたりもするくらいなのでルーズなんですよね😱
    わざと、同じのではなく、読み初めてから、これ読んだわ!とか(笑)
    そーゆーのはブックオフに😞☔

• 9月30日