※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

抱っこ紐で1人でも着脱しやすく、安全でコンパクトなものをお探しです。おんぶもしやすいと助かるそうです。おすすめありますか?

オススメの抱っこ紐教えてください!
1人でも着脱しやすく、落下防止などあって安全なものを探しています。1人で抱っこしての外出も多いので、できればコンパクトになるものがいいです。またおんぶもし易いと助かります^^;
教えてください!

コメント

mochico

エルゴのアダプトとBABY BJORNもってます。
エルゴアダプトは新生児から使える使用ですが、ごつくてかさばります。娘が新生児の時は足の開きが足りずエルゴは使えませんでした。BABY BJORNはかさばらないし、洗濯してもすぐ乾きます。
子供が大きくなるにつれて、使っていて自分の肩や腰への負担となるとエルゴがいいとは思います。エルゴでもメッシュのもや、アダプト以外のかさばりにくいものもあるようです。

• ここ

ここ

負担少ないのもきになるし、でも洗濯してすぐ乾くのもいいですね!明日実物探してみようと思います。

• 9月30日
メリ

napnapのコンパクトっていう抱っこ紐あります!
ただ、サブで使うならという感じです。
私はnapnapのukiukiをもっていますが、着脱は安全装置?が少し手間取るくらいで、おんぶは先に安全装置つけてからするのでしやすいかと思います!
と言っても、おんぶできる抱っこ紐はそれが初めてなので比べられないですが💦

• ここ

ここ

探して実物見てみます☺︎いろんな種類あってなやみます💧

• 9月30日
𖤐mam🍓

アップリカのコランハグにしました(^^)
日本人向け設計で 転落防止の機能も付いていて クルッと丸めてパッチンするところも付いていて 持ち運び楽です(^^)

• ここ

ここ

日本人向け設計は嬉しいですね!
    落下防止機能も惹かれます。可能なら試着して検討します。

• 9月30日
ゆぅウサ

私はコランハグを使っています✨
1人でも着脱しやすいですし、おんぶハーネスがついています。

コンパクトになるかは、付属の紐でこんな感じにまとめることは出来ます♪
おんぶもしやすいです。

私はさらに、ファスナー式の収納カバーに入れています😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

もう1つサンクマニエルプレールというのも持っていますが、こちらは落下防止のベルトは簡易的な感じなので安全面ではコランハグの方が安心です。

またこんな感じにコンパクトにはなりますが、腰ベルトが無いタイプなので、長時間の使用はしんどいです💦

• 9月30日
  • ここ

ここ

すごいコンパクトになるんですね☺︎!
    理想です!
    おんぶしやすいのも助かりますね!

• 9月30日
  • ここ

ここ

写真までありがとうございます!
    参考になります!

• 9月30日
メープル

私もエルゴのアダプトがオススメです。
新生児から使えるように首のところにカバーがあるのですが、大きくなってからも寝ちゃった時に首がカックンしないので良いです。
抱っこでも、おんぶでも、このカバーで支えられて安全でした。
メッシュタイプの物も今年から新登場しています、すごく良かったですよ。

エルゴは畳んでもちょっとゴツいですが、腰や肩への負担は全然違います。
骨盤でしっかり支えてくれます。
私は家事する時も使っています。

• ここ

ここ

体重も重くなるし、負担少ないのは重要ですよね!エルゴは必ず店頭に置いてありますし、見てみます☺︎

• 9月30日