※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

免許はあるけど運転できない方いますか?家族に頼っているけど自分で乗れたら便利。練習する時間も教えてくれる人がいない。子供が大きくなって自転車だけで移動できるか悩んでいる。便利な場所へのアクセスが心配。

お子さんが居るけど車乗れない方いらっしゃいますか?
私は免許はあるけどペーパーです😣
全く乗れません。

旦那さんが入るときは車に頼れますが
日中は近くに住んでるお姉ちゃんに毎回
車乗せてもらったり頼りっぱなしです😢

さすがに自分で乗れたらどれだけ便利かって
思いますが、練習する時間も教えてくれる人もいません。

追々子供が大きくなって自転車だけで
やってけるもんですか?
周りにスーパーや病院はありますが
ちょっと距離があるモールや雨の日のスーパー
病院はやっぱり便利だなって思います😖

コメント

girls mama

私もペーパーです(;o;)
さきさんと同じく旦那がいるときでないと遠出はできません…
雨の日とか外で遊べない日が続いて保育園がお休みだとかなり憂鬱です。

答えになってなくてすみません。
とても、共感してしまってコメントしてしまいました…

arc

免許持ってません^^;
あれば便利だなとは思いますが、目の前にショッピングモール、駅近、病院も近くなので不便は感じていません^^;
(元々ないのが当たり前なので)
都内ですが自転車だけで不便なくやってますよ⌄̈⃝

K♡

私も車乗れないです。とゆうか免許ないです。田舎すぎて旦那が居ないとどこも行けないです。娘が一歳になる頃には保育園か幼稚園に入れたいので
託児所などどこかに預けるなどして免許取らなきゃと考えてます。

車ないです(^^)
駅近の物件選んでるので車の必要性を感じたことは1度もないです♪
電車の方が時間読めるので電車の方が好きです!
病院やスーパーに駐車場ないので車あったところで乗っていきたい!ってところはないです⑅◡̈*

姉妹ママ

免許もってません💦
子供2人いますが今のところ自転車だけでそれほど不便は感じてません!でもやっぱり車だったら雨の日とかラクだろうなとは思います😣あとは習い事の送り迎えとかも。

はじめてのママリ🔰

身内でも毎回頼むのは、ちょっと気が引けないですかね(^_^;)
教習所で初心者講習有るので受けてみてはどうですか?近くにお姉さまがいらっしゃるようなので、行く時だけ預けて行かれては?

riiimama

全く同じです!!!
旦那が何回も事故っててトラウマでもう絶対車運転したくないです💦
でも友だち付き合いに車がすごい必要だと感じてます💦
わたし的には近所の公園で遊びたいんですけど、友だちはショッピングモールに行きたいらしくどこ行くにも乗せてってもらう感じがすごい申し訳ないし、家の近くまで迎えに来てもらったりすると家にあげなきゃいけなかったり…結構めんどくさいです💦
買い物とかは電動自転車があるのでなんとかできますが雨の日はやっぱ車がいいですよね(>_<)💦

らーひー

私もペーパーです💦最近やっと少しづつ練習して、乗れるようになりました!でも、駐車や車庫入れなどはまだ出来ず、そこは夫に頼んでます😓
なので、夫がいる時でないと乗れなくて(´・ω・)
絶対に車乗れた方が便利ですよねー(*´∇`*)

ペーパーですが、都内に住んでるので、不便は感じてません💦💦💦

maki

私も、ペーパーでしたが、乗れましたよ!
講習を受けようかと悩みましたが、1人で練習してみたら、記憶が蘇りましたよ(笑)
近場から乗り始めて、近くのショッピングモールは、1人で行けるようになりました!

首都高は、ひとりでは無理ですが、街乗りは出来ています(*´ω`*)
自転車でも、良いと思いますが、せっかく免許があるので、免許証が身分証明書で終わらないように(笑)、頑張ってください(*゚▽゚)ノ

ゆゆ

私のとこでは、教習所で女性ペーパードライバーの講習があるのですが、さきさんの住んでるとこはどうですか?やっぱ車に乗れた方が何かと便利だと思うのでHP等見てみては👀?

こんちゃん

私もペーパーです。
今のところどうにかなっています。

うちの母親は免許を持っていませんでしたが、意外に過ごせました。
駅までは歩いて40分でしたが、バスが通っていましたし、ショッピングモールはなかったですが、歩いて20分のスーパーで十分買い物できました。病院は自転車の2人乗りで連れていってもらいました。

車は便利ですが、なければないで生活できますよ☆

ドナルド・ダック

私も1人では運転できません💦
というより私は「できる!」と思ってますが
主人が「下手だから信用できない」と言ってさせてくれません…
でも同乗者がいると高速であろうと走れます!

そんなんなので基本は毎日自転車で出かけてます☆
徒歩では遠いので自転車で病院とスーパーへ今日もいってきました!
もちろん毎朝のお天気チェックは欠かせませんし
雨の日は引きこもりになるので憂鬱ですが
今のところ困ったなって思うことはないですよ(*´ω`*)
重いもの、大きいものは主人が休みの時に買いに行きますし
それによって「今日は○○を買いたいから○○にいこう!」って出掛けるキッカケにもなりますし♪

うちはどこへ行くにも自転車で10分は走らないといけないですが
お天気さえ良ければ毎日出かけますし
雨の日でもなんとかなってますよ!

ろろろろろん

都内から田舎へ転勤してきましたが、免許が有りません😂
本当に都内なら要らないんです、駐車場高いし、電車も3分とか、どんなに来なくても7分に一本は来るし。
隣駅は歩いて10分だし。
でも、でも、今の土地は…電車は30分に一本だし、隣駅まで歩くとか考えられない距離あるし、県庁所在地なのに車が当たり前の所で坂道多いし、歩行者より車の方が優先みたいな運転する人多いし😭
賃貸もタダで駐車場が付いてくる所ばかり。
それでも免許持ってないので…電動自転車買って頑張ってます!
免許取って車買っても、また転勤で鉄屑になる可能性が結構有るので我慢してます。

ぽぅ

自動車学校で教習できると思います。お金はかかりますが。
MT車で免許取ったのに最初からAT車に乗ってMT車の運転のしかた忘れたときに、教習受けられました。
これから先に乗りたいなと思われているのなら自動車学校に問い合わせてみるのもいいかもです(^^;

私もペーパーです(^^;)
最近、真面目に乗る練習してます。
週末は主人と行動するので主人に任せっきり。
平日とかで病院に行く時とかは義母にお願いしてます。
まだ車の多い道を走る勇気がないので(苦笑)。
でも、緊急で乗らなければならなくなった時の事を考えると乗る練習はした方が…と思います( ˊᵕˋ* )
旦那様に助手席に乗ってもらって、練習などはどうでしょうか?