※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぽんのすけ
子育て・グッズ

秋の服装についてですが、半袖肌着に何を着せるか迷っています。長袖の肌着がいいでしょうか?

こんばんは。いつもお世話になっています!もうすぐ一才になり来月お祝いも兼ねて旅行へ行く予定です!
服装について質問なのですが、秋は
①半袖肌着+半袖にカーディガンを着る
②半袖肌着+長袖のTシャツ
③半袖肌着+トレーナー
それとも、長袖の肌着にした方がいいですか?初めての秋でこれからの服装がいまいちわかりません。

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは、基本的に通年、半そで肌着です😊長袖は大人でも着ないし、暑いかなと思って!
①〜③を、気温やわたしの気分で着せてました!

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

半袖肌着便利ですよね!持ってるのがメッシュタイプなので、普通の布のって売ってるんですよね?探してみます!

• 9月29日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

夏はメッシがいいですよね😊
    冬は、綿100%のやつ選んでます!西松屋やバースデーなど、どこでも売ってますよ✨

• 9月29日
ハルヒママ

いく場所にもよると思いますがよほど寒いところじゃないなら私は1か2だと思います(o^^o)まだ日中は暑かったりすると思うのでアウターで調整します(o^^o)寒ければ着せれるし暑ければ脱がせれるし寝たらブランケットがわりになるし(笑)

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

アウターもまだ持ってません( ;∀;)
    ジャンパー的なものを買った方がいいですよね!サイズは今90のシャツ着てるので、アウターなら100以上にすべきですか?

• 9月29日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

来月ならまだまだそこまでがっつりじゃなくてもいいと思いますよ(o^^o)
    薄手のパーカーとかカーディガンとかそのへんで賄えると思います(o^^o)一歳なら長く着ようと思うなら90でもいいと思いますが100はかなり大きいですよ(^ ^)三才のうちの子でやっとちょうどいいくらいですがうちの子は大きめな子です(笑)

• 9月29日
  • うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

ありがとうございます!
    パーカーなら便利そうですね!
    カーディガンは親が110の買ってきてくれたのですがカナリ大きいけど使えそうです!3才で100なんですね!
    情報ありがとうございます!

• 9月29日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

一般的なサイズの子なら3歳だと90・95あたりだと思いますよ(o^^o)うちは少し縦にも横にも大きくてどちらかというと4歳に近い体型なので95・100・110を上下ともに使ってます(笑)

• 9月29日