※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん
妊娠・出産

8月22日と25日に妊娠検査薬で陽性反応。出血があり病院で胎嚢確認できず。5w5dで胎嚢が小さいと言われ、3日後再検査予定。心配で怖い気持ち。赤ちゃんの安全を心配しています。

初めまして!
8月22日と25日フライングで
妊娠検査薬で陽性反応がありました!

25日の夕方、真っ赤な出血があり
安静にしていたら出血はすぐに止まりました。

26日(火)朝一で病院に行きましたが
胎嚢確認出来ず
出血の原因も分からずで帰宅。

3日後の本日
29日(金)これかなー?って感じの物は写りでも、
まだこれが胎嚢とは言えない大きさで
5w5dで見えないのはおかしいと言われ
血液検査。
hcd1085で
また様子見で3日後検査に行きます。

私は1度子宮外妊娠をしており
その時の症状とは全然ちがいます。
2度の子宮外妊娠なのかと思うと
怖くて怖くて。
ソワソワ、ひたすらGoogleで検索。
どなたかお話聞かせて頂けると助かります。

ちなみに最終月経は
8月20日で仲良しは9月1日のみです。
2人目不妊で8月までは基礎体温はかったり
タイミングも頑張ってましたが
丁度諦めてやめた時に妊娠発覚だったんで
基礎体温も計っていません。。
赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?(´・ω・` )

コメント

ひめちゃん

すみません。最終月経8月22日です!

るんるん

5w5dのhcd1085って普通なんですか?
わたしは、5wで確認にいきました。胎嚢がこれかなー?と言われ、尿検査でくっきり出たので間違いないな!と言われました。その10日後にいくと心臓が確認でき、すでに7wくらいの大きさになっていて週数を直されました。
急に大きくなることもあると思います。子宮外妊娠はしたことがないのでわからないですが、小さくても大きくなることはありますので、大丈夫ですよ!一番心配な土日になるかと思いますが、ゆっくりしてください!

  • ひめちゃん

    ひめちゃん

    早速ありがとうございます!!
    血液検査の結果が2時間程かかるから
    結果が出たら電話すると言われて
    完全流産か子宮外妊娠の疑いが強いと言われたので
    寿命縮まる1時間30分をすごしました。

    1085は丁度胎嚢がみえるか見えないかの数値らしいです!!
    検索したって何も変えられないのは
    わかってるんですが落ち着かないです😭

    大きくなってくれてればいいんですけどね😭
    怖いです(´・ω・`)

    • 9月29日