※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

娘が7ヶ月でまだ寝返りができないことで悩んでいます。他の子と比べると凹んでしまうこともあるけれど、夜は一人で寝て朝まで起きないし、離乳食も良く食べるので、親としては負担のない悩みです。

人それぞれってわかってるし、何もかもすっ飛ばしてある日突然つかまり立ちをする子もいるって知ってるけど…。
相変わらず寝返り止まりな娘😭来週には7ヶ月なのに😭

それでも寝ない、食べないって言う相談を見てると、親としては負担のない悩みですよね😥
夜は一人で寝て朝まで起きないし、離乳食も良く食べます。
でも他の子と比べやすいことなのでたまに凹みます(´・ω・`)
寝ない、食べないって悩みよりましだよ!って慰めてください笑

コメント

ちびなび

きっとのんびりさんなんですよ😄
昔保育士してましたが、担任してたクラスの子で寝返り、ずりばい、ハイハイしないで座った状態で足とお尻で動いてた子がおり、
そのままつかまり立ち→歩きそうとなったところでやっと寝返りした子がいました(笑)

うちは食べますが、寝るのは微妙で尚且つ仕事復帰したので、かなりつらいです😱

• みは

みは

保育士さんだったんですねー!
    まさに私も妹も、座った状態でお尻移動してたそうです😱笑
    娘もそうなるのかなー😳
    ハイハイは体にも頭にもいいと聞くのでしてほしいんですけどね。

寝ないとか夜中覚醒するのはしんどいですよね(>_<)

• 9月29日
ありゅー🍏

大丈夫です!
うちの子なんて、寝ない!食べたない!8ヶ月までは寝返りもしませんでした😂
ちなみに今だに夜泣きあるし、食べムラ半端ないです😂
ズリバイもハイハイもしたことないけど、今は走り回ってますし、寝返りもつかまり立ちもある日突然するようになったので、そんなに気にしなくても大丈夫です(^^)

• みは

みは

トリプルだったんですね😱😂
    1歳2カ月で走ってると聞いて心強いです!
    3月生まれなので、このままだとまさに、体も小さい、成長も遅い早生まれの典型になるって思ってました😳
    お子さん同級生だと思います💕

• 9月29日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

しかもうちの子小さめなのでいろいろ悩みますよ〜😖
    気にしなくても成長しますよ💓
    3月なら学年は同じになりますね😆

• 9月29日
(><)

わたしの友達の子供が半年まで
寝返りしなくて病院連れて行ったら
お医者さんが「あーこれ本人にヤル気がないのが問題だね」って言われたらしくもしかしたらお子さんのやりたい時期ではないのかもしれませんよ!

友達の子供も1歳半までまたヤル気なくて歩かなかったみたいですし!

• みは

みは

1歳半まで歩かなかったんですね😱
    見てる感じ動きたいのに動けなくてイライラしてるようです。
    うつ伏せの状態で怒りだすので、私が移動させてあげると機嫌良くなるのを繰り返してます。

• 9月29日
3人のママ

うちの子も遅かったですよ😂
寝返りは半年過ぎてからだし
ハイハイも
それハイハイなの??
ってくらい微妙なハイハイでした(笑)

みぃ

うちの母曰く私がずり這い、ハイハイすっ飛ばして掴まり立ちだったみたいです笑

ハイハイとずり這いはどーやら私の好みじゃなかったようでやらなかったみたいって言われました😓笑

Hina mama💕

うちは6ヶ月で
1人座り ハイハイ つかまり立ち
昨日で7ヶ月になり今日は
つたい歩きを長くし始めました😅

が、離乳食の食べムラが激しいです😂

スムーズに終わる時も徐々に増えてきましたが
ほんっとに時間かかります!

なかなか出来るようにならなくても
ゆっくりさんだなーと思えますが
離乳食はちゃんと食べてよー😭
となりますよー😂

早く出来るようになったらなったで
目が離せなくなるのが早くて大変ですよ😅

その子のペースがあると思うので
焦らず待ってあげてください✨

• みは

みは

コメントありがとうございます😭
    せっかく作ったの食べてくれないのもしんどいですよね😭
    お陰さまで味覚が心配なくらい何でも完食します😂

家にいる分には何にも困ったことないんですが、SNSとか見るとざわざわします😭
    見なきゃいいんですけどねー💧

• 9月29日

友達の子供も寝返りが7ヶ月ちょっと前とかでしたよ^ ^
問題なく成長しています!
うちは朝まで4回〜は起きますし、離乳食も水分も口を頑なに閉じて拒否します!2人目だからか私としては寝返りの時も、遅めに遅めにお願い。。それより寝てくれ、と思っていました。笑
親としては色んな悩みがありますよね^ ^笑 悩みは違えどお互い子供が元気に育ちますように☆笑

• みは

みは

お優しいコメントありがとうございます😭
    4回!!!新生児の頃もそんなに起きたことないです笑
    確かに家にいる分には、良く寝て良く食べ移動しないのが一番楽ですよね😭
    きっと元気に動き回ってる子達も、私が羨ましいなと思う陰で、別の悩み抱えてるんですよね(>_<)

• 9月29日