※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🐧
子育て・グッズ

お子さんの寝返りから寝返り返りまでの期間や、寝返り返りから寝返りまでの期間について教えてください。息子さんが4ヶ月で寝返りができるようになったので、次は寝返り返りが気になるとのことですね。

みなさんのお子さんは寝返りを出来るようになってからから寝返り返りができるようになるまでどれくらいかかりましたか🐣??
寝返り返りが先だった方は、寝返り返りから寝返りまではどれくらいかかりましたか?

もうすぐ4ヶ月の息子が最近寝返りできるようになったんですが、寝返り返りはいつかな〜と気になりました!
個人差があると思いますが、教えてください🌟🌟

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

寝返りは3ヵ月半
寝返り返りは5ヵ月入ってでした。

うつ伏せで遊ぶの好きで寝返り返りしなくても困ってなかったみたいです(笑)

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

うちの息子もうつ伏せ大好きなので、めろん0122さんのお子さんと同じかもです😳!
    ありがとうございます✨✨

• 9月29日
二児の母

寝返り返りが先でしたが一週間後くらいに寝返りもマスターしました。

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

早いですねー!ありがとうございます✨

• 9月29日
oka

寝返り返りが先でした!
寝返りはその2週間後くらいだったと思います(o^^o)
寝返りは6ヶ月になったその日に急にできました!!

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

素敵!そういうの嬉しいですね💓

• 10月1日
みは

3ヶ月で先に寝返り返り。
4ヶ月で寝返り。
でもそこから寝返り返りしなくなりました。
5か月で左右均等に寝返りできるようになるも、もうすぐ7ヶ月の今も寝返り返りしません(´・ω・`)

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

うちの息子も寝返りできるようになって三日間くらいは何度も寝返りしてたんですが昨日から突然しなくなりました😂 赤ちゃんて不思議で楽しいですね💓💓

• 10月1日

寝返り4ヶ月、寝返り返りは確か1ヶ月ほど後でした^ - ^

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

ほんとに個人差があって面白いです!ありがとうございます✨

• 10月1日
ちびなび

寝返りした次の日には寝返り返りしてました。
しかも寝返りは一方向だったのに、寝返り返りは左右どちらもできてました😅

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

それはすごい😳 寝返り返り、私も楽しみにしておこう☺️

• 10月1日
Hina mama💕

1週間後くらいから
ハイハイをしようとしだして
そこからバランス崩して
寝返り返りをできるようになりました😆

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

すごいですね😳 ハイハイ…遠い未来のことのようですが楽しみです💕ありがとうございます💓

• 10月1日
あにゃすけ

うちの子は4ヶ月で寝返り、それから何もできず8ヶ月でお座り、ハイハイしましたが、未だに寝返り返り出来ません😂

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

最後まで?しない子もいるんでしょうね🐥💓 うちの息子はするかな…楽しみに見守ります💕

• 10月1日
もんすーん

寝返りが5ヶ月でした。
寝返り返りは2日後でした。

そこからすぐにうつ伏せで眠るようになりましたー(-_-;)

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

うつ伏せで寝ても寝返りできるなら安心ですね💕💕 ありがとうございます🎶

• 10月1日
リラックマーくん

うちの子は5ヶ月入ったくらいに寝返りマスターして、1ヶ月後の6ヶ月で寝返り返りができるようになったので1ヶ月くらいかかりました☺

できるようになっちゃうとコロコロしまくるので大変ですよ😂

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

きっと大変だと思うのですが、今はただ成長が楽しみです💕 ありがとうございます🌟

• 10月1日

寝返りは、3ヶ月と2日。
寝返り返りは11ヶ月でした💦

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

おー!結構間が空いてますね!😳
    すっごく個人差があって面白いです!ありがとうございます💕

• 10月1日