※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REO♡
妊活

奈良県で不妊治療を受けています。赤崎クリニックとSACRAレディースクリニックで悩んでいます。通院者の体験談を聞きたいです。

奈良県で不妊治療をしています。
最初にSACRAレディースクリニックへ通院していました。そこで、卵管造影検査を希望しましたがしなくていいと言われ、桜井病院へ転院しました。桜井病院にて、卵管造影検査をしてもらい子宮奇形が分かりました。
半年ほど通いましたが、人工授精を一度するも妊娠に至らず、体外受精にステップアップすることを考えています。
赤崎クリニックとSACRAレディースクリニックのどちらに行くか悩んでいます。
通われていた方のお話を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

コッカーコッカー♡

私は、赤崎クリニックに1年通院しました。タイミングから始めてから体外受精までしましたが、体外で移植の時にお尻の穴からエコーの器具?を入れての移植でかなり痛かったのを覚えてます💦結局大阪に転院したのですが、赤崎先生は、ワンマンなタイプなのでしっかりと説明が欲しい患者さんだと不安になるかもです😂

• REO♡

REO♡

お返事ありがとうございます💕
    お尻の穴からエコーの器具は、痛そうですね😭
    大阪はどちらに転院されたのですか?
    説明はしっかりしてほしいと思うので、不安になりそうです💦

• 10月1日
  • コッカーコッカー♡

コッカーコッカー♡

私は、東大阪にあるIVF大阪に転院しましたよ☺でも、私は高齢であまり時間がないので最後の砦でそちらに行きました😂

サクラクリニックも赤崎クリニックも技術的には同じくらいと、産科の先生から聞いた事がありますので、それなら、私はサクラクリニックをオススメします😄

• 10月1日
  • REO♡

REO♡

お返事ありがとうございます💓
    そうなんですね(*^_^*)
    県外も気になっていたので、教えていただきありがとうございます😊

そうなんですね✨
    今日桜井病院に行くので、さくらレディースクリニックに転院できるように話をしてきます😊

• 10月4日
海苔たま

私は一人目がなかなか授からなくて桜井病院でタイミング、人工授精を1年しましたが授からなくてsacraに紹介状を書いてもらって、sacraにて体外受精1回して授かりました。
sacraの不妊治療の先生は無愛想ですが色々な説明や体外受精の時も私が納得するまで話をしてくれて私はsacraがオススメです😊
赤崎は友達が行ってましたが、不評でしたよ…😅

• REO♡

REO♡

お返事ありがとうございます💕
    SACRAさんに紹介状書いてもらったんですね!今日リセットが来たので、転院する際はお願いしてみます。
    赤崎さんは色んな噂があるので不安だったので、SACRAレディースで考えてみたいと思います😊
    同じように体外受精で授かれるように、頑張ります✨

• 10月1日
ゆきだるま

はじめまして。私も不妊治療、赤崎もさくらレディースクリニックもどちらも行ったことあるのですが、
まず、
赤崎は不妊治療の方は別棟で、妊娠などしてる方とは会わないので、気持ち的には楽に受信できました。
治療方針としては、
赤崎は分からないことは聞かないと教えてくれない印象が強く、また、勝手に治療の方向にどんどんすすめられるので、仕事をしていたこともあり、時間などの都合をつけるのがかなり大変でした😰
さくら🌸は、日曜診療もしていたので、そこら辺は都合をつけやすく、また、自分達のタイミングで、不妊治療を進められたので私はこちらの病院の方が合いました。

薬は病院によって違いましたが、赤崎は漢方系の薬だったので、体には良いのかな?と思いました。
結局私はどちらの病院でも人工授精で妊娠できたのでそこら辺は関係ないのかな?あるのかな????って感じですが、。
あくまで個人的な意見なので、参考に留めておいてくださいね😅

• REO♡

REO♡

初めまして。お返事ありがとうございます💓
    赤崎さんの完全に妊婦さんと会わない作りは、とても嬉しいですね。今の病院は一緒なので、少し辛いので😢
    SACRAさんの日曜診療はとても大きいですね!フルタイムで働いているので、そこがとてもありがたかったです。

漢方系のお薬は気になりますね✨
    ぜひ、参考にさせていただきたいと思います!ありがとうございます✨

• 10月1日