※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wまま
その他の疑問

私の実父がこどもの近くでiQOSを使いますiQOSって赤ちゃんや幼児に対し…


私の実父がこどもの近くでiQOSを使います
iQOSって赤ちゃんや幼児に対しても、副流煙からの影響は少なからずありますか?

子供の近くで吸ってもいいのでしょうか?

コメント

しーさー

タバコですから少なからず影響あると思いますよ…
水蒸気でも空気中に漂うのには変わらないですし…

花咲ちゃんママ

害は0ではないと思いますよ。
そもそも最近のもので実際どんな影響があるのか、ないのか統計もないから不安です。

ま

私の旦那もアイコス愛用者です…
副流煙気になりますよね。ニコチンはあるみたいなので、少なからず影響あるのではないかなと私は思っています。
アイコスはまだ年数が経ってないので、症例もなくなんとも言えませんが…

全然回答になっていなくてすみません。

こたつむり

確か0ではないって箱に書いてあったと思います💦
タバコだろうが、アイコスだろうが、タバコはタバコだと思って、吸わないように言いまくってます😭💔

りんご

子どもの近くで吸って良いわけありません。
アイコスもタバコの被害はあります。

ゆき

アイコスの方が紙巻きたばこよりも害が多い可能性が分かってきたってネットニュースになってましたよ〜。
まだ新しいものなので、これからもっと分かってくるんだと思います。

ムグ

わたしもまったく一緒でママリに質問したことあります😞
吸ってる本人は、匂いもないし大丈夫と思ってるみたいですが、わたしからすると匂います。
匂いがあるってことは、空気や水蒸気以外の何かしらの物質が含まれていると思うので、そとで吸ってもらってます🚬

るんるん

うちの夫も妊娠してからアイコスに変えました。アイコスなら良いと思ってるようですが、タールや一酸化炭素は燃やさないから出ないにしても、口から吐く水蒸気にはニコチンは含まれてるはずなので害だと思います。臭いも独特でキツイです。